SSブログ

D社デビュー [日記]

就職支援エージェントD社に電話催促したらいきなり今日訪問することになったので
昨日あわてて書類資料を準備していました。

◆早寝早起き
1時寝となった為、目覚ましを6時に設定しました、サイクルが狂った関係で二度寝してしまい8時に起きました。
二度寝は気持ち良いですが、貴重な2時間を無駄にしてしまいます。

◆シューカツ(午前)
本日、渋谷にあるD社に資料持参で行ってきます。
昨日、Web上で適正検査を受けました。なかなかキワドイ質問攻めですね。選択肢の内、必ずどれかを悪い方向の回答にしなければならないとは・・・
履歴書と職務経歴書(提出済み)は出来ているので、履歴書に写真を貼っておきました。
個人作品ですが、前に作ってあった企画概要書を何点かまとめCD-Rに入れました。
書式やコンセプト的にも前の職場用のものなので、これから受ける所に合わせた新しいもの作成する必要があると思います。
ついでに他に自分の持っているものを何点か入れておきました。
↓↓↓
初面談及び本登録完了。
ゲームのディレクター・プランナーで登録しておきました。(一応経験しているもので)
作品は企画書とあとは自分の時間で作った創作物とか(笑) ここでの反応は悪くなかった感じです。
「種まき」は意外とこう言う所で役に立つのかもしれませんね。

◆せっかくの上京なので
渋谷、新宿、高田馬場辺りを徘徊してきます。
↓↓↓
渋谷まんだらけ、高田馬場ミカドゲーセン、新大久保アルファステーションに行ってきました。

渋谷まんだらけは一年ぶりでしたが特に戦利品はありません。
ゲームCDの相場が高くなってますね。^ ^;
ミカドでメタルホーク、レイフォース、アフターバーナークライマックス、サンダークロス2、A-JAX、バースをプレイ。
アフターバーナークライマックスは移植が決定したそうですね。
現行ハード(X360,PS3,Wii)はまだ持っていないのですが、このゲームが移植されたハードを選ぶつもりでした。
X360,PS3のどちらでも出来るみたいです。今ならPS3でしょうか。
アルファステーションはそこらのゲーセンと化して行く価値なくなったかな。何もプレイせずに店を出ました。
新宿駅東南口前にあるクレープ屋さんで一息ついて帰宅しました。ここのクレープは美味しいです。

◆確定申告
FX会社の21年度損益書待ち。
あと、通信費などを調べなければ。

◆ゴタゴタ
昨晩、相談に乗ってくれたお隣さんにとりあえず一段階が終了して次の段階に進んでいることを伝えました。
人とのつながりは大切であることを痛感しました。
変な話ですが、これがきっかけであまり乗り気じゃなかった就活に打ち込める気が起きたのかもしれません。
脇道と本道とをゴッチャにしては行けないですね。
あとは正義が勝ってくれれば・・・(苦笑)
↓↓↓
今日辺り、ブツが悪の所に送られているハズ

◆FX戦線
上京するので少なくとも昼間の部は休み。
昨日のオンラインセミナーは初心者向けですが、テクニカル分析の大局を見る上でかなり為になりました。
今夜(20時)にもあるので忘れずに。
↓↓↓
ドル円暴落で利益取れるチャンスだっただけに残念。
でも家を空けたままポジション取るのは、痛い目に遭っているのでやりたくないんだよね。
やらないで稼げなくてもマイナスになるよりマシです。それこそが「負けない投資」でしょうか。

◆学習・スキル
D社から帰ってきてから。
昨日までTOEICは毎日進んでいます。

◆創作活動
現在お題のイラストに取りかかっていましたが、昨日のD社準備で手つかず。
でも、この動きは後々効いてくる「種まき」となり得るので、後になって「あの時やっておけば・・・」なんて事にならないようにやっていく必要があります。
「今仕事(食いぶち)で手いっぱいだから」と言って「種まき」を怠ると、後になって困ることになると思います。
幸いなのが、その「食いぶち」がまだない状況なので「種まき」に大きく時間が割けることですね。
お金も大事ですが、時間はもっと大事です。
↓↓↓
今日のシューカツで意外と発揮するものと実感。
「種まき」は大事にして行きます。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なかむ

D社って●ジ●ケですか?
私も行きました。
最終的には「精神」との戦いだと思います。
ご健闘を祈ります。
by なかむ (2010-01-22 18:07) 

凱王丸

>なかむさん
おお、ここでお会いできるとは。

>D社って●ジ●ケですか?
たぶんそれです。
道は険しいでしょうけど頑張っていきます。^ ^
by 凱王丸 (2010-01-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0