SSブログ

いつもの軌道へ [日記]

土日は勉強会やセミナーと立て続けに受けてきたのと、ゲーセン巡りを堪能してきたのでカツカツの休日でした。

◆早寝早起き
24時寝6時30分起き。
帰りが遅かった関係でいつもより時間がずれ込みましたが、今日から軌道修正して行きます。

◆学習・スキル
・TOEIC
いつもの続き。

・技術系Web
勉強会で習ったことの復習を中心に進めて行きます。

◆シューカツ
今回はH社を通しての活動がメインになるかと。
応募したものの結果待ち。
今回の応募数だけで今月分のノルマはクリア。
選ぶ基準は安定よりもスキルやキャリアアップ重視かな。(安定もして欲しいけど)
↓↓↓
元同僚の方が内定決まったそうです。
おめでとうございます!

◆確定申告
生命保険の証明書再発行待ち。今週中に届く予定。
↓↓↓
本日届く。
でも今日は雨天なので後日にします。

◆市役所
市民税の申請書類らしきものが届いたので聞きに行く。
それから、年金免除の払い込み票が来ていないみたいなのでそれも併せて聞く。

◆図書館
同時に予約していた本が入ったので借りに行く。
既に一冊読んだので同時に返却。
↓↓↓
雨天なので後日にします。
そう言えば図書館って月曜日が休みだったような。

◆FX戦線
今朝7時再開。結局1月度はトータルマイナスと言う成績で終わりました。
2月度で挽回できることを祈ります。
今週金曜日に重要指標となる「米雇用統計発表」があります。
↓↓↓
相場が止まったので決済した。だいぶ稼いだ方だが、まだ一月度分のツケが残ってる。T T
相場が荒れるとこまめに売買と決済しなきゃならないからやってられないんだよね。
だからと言ってほっとくと損失が膨らむしぃ!
↓↓↓
今夜0時45分 オバマ大統領より米予算の発表があります。

◆FXセミナー(1/31)
テクニカル面、ファンダメンタルズ面、あと今井雅人(現政治家)さんの貴重な話しが聞けました。
とりあえず聞いてきたポイントだけ
・「どの位上がるか下がるか」より「いつトレンドが転換するのか」の方が重要。
 →負けない投資を意味する(テクニカル)
・新月、満月のタイミングに変化が起きていることが多い(テクニカル)
・周期で言えばトレンドはそろそろ転換期に差し掛かっている可能性あり。(テクニカル)
・欧州圏は経済が不安定な為、ユーロ・ポンドの相場は荒くなる。基本下降していく方向。(ファンダメンタルズ)
・経済指標は米ドルを基準に絞って良い。(ドルが上がるからユーロが下がる見方)(ファンダメンタルズ)
・米経済、今年前半は低空飛行ながら二番底は行かないだろう。後半には回復していく見込み。
 ただ、オバマショックが起きた事でこれからどうなって行くのか不透明感がある。(ファンダメンタルズ)
・中国経済は下降にはならない。中国につられて豪も下降にならない。中長期であれば豪ドルは買い。しかし、今は利益確定や投機筋によって相場が荒れているので、手を出さない方が良いかもしれない。(ファンダメンタルズ)
見方はそれぞれで、言われていること全てが一致することはありません。
「どれ(誰)が正しいのか」ではなく「自分は何を選択していくのか」です。(どれも正しいと言える)
投資に限らず、人の生き方そのものもそうですね。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
先方の一味が接触してきた事を報告しておいた方が良いかな。
↓↓↓
報告の連絡を入れた。
とにかくそれ以上は関わらないこと。
引き続き正義のプロにお任せする。

◆秋葉原ゲーセン巡り(1/31)
FXセミナーの帰りトライアミューズメントタワー、Heyに寄ってきました。
好きなゲームばかりありました。^ ^
エクイテス:227万点 94km 自己記録更新では? 個人的神ゲー これを現代の最新技術でリメイクすべきと思う
ヘビーユニット:2週目3面 ここが一番の壁・・・
アームドF:テラクレスタの流れとしては内容がやや地味であまり出回らなかったゲームだけど、やればやる程ハマる。5面まで。
RタイプLEO:6面まで なぜか今のRタイプ公式ヒストリーから削除されているタイトルだけど良く出来た横シュー。Rタイプはある意味「1」で完成されているので、既存システム(フォース)を捨てて新しいシステム(サイビット)を採用した思い切りの良さが功を奏していると思う。

◆創作活動
お題がまだ途中段階。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

bawbaw

>選ぶ基準は安定よりもスキルやキャリアアップ重視

これ、とても重要だと思います(^^)
こんな世の中なので、安定よりやりたいことを
選ぶのも一つの生き方と思います。
楽しんで探していきましょう(^^)
by bawbaw (2010-02-01 11:54) 

凱王丸

>bawbawさん
最後まで会社に残るよりも、自己を高める為の新しい道へどんどん進んで行った方が良い
・・・と最近思うようになってきました。^ ^

大手は今安定しているからと言っても、いつかはそうでなくなる可能性もありますしね。
これからはいつ離れても良いようにしておく時代なんでしょうか。

目標持って行動し続けていればなんとかなるもんですよ。きっと!
by 凱王丸 (2010-02-01 13:51) 

bawbaw

>元同僚の方が内定決まったそうです。

ありがとうございます!しばらくは契約なんだけどね
頑張ってまたあの業界に戻りたいと思います!
次は君の番だ!!

by bawbaw (2010-02-01 18:42) 

凱王丸

>bawbawさん
どこも最初は試用期間があると思いますが、
普通に仕事が出来ていれば大丈夫でしょう。

こちらもやれるだけやってみます。
例えダメでも勉強期間にあてるだけですので(笑)
by 凱王丸 (2010-02-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0