SSブログ

いきなり積雪 [日記]

突然雪が積もりましたね。
今年は地元(北海道)以外で雪を見ることはないと思ってました。
こちら(関東圏)ではちょっと雪が降っただけですぐ交通機関がマヒしてしまうのでイライラさせられます。
休日の勉強会やセミナーの日に降らなくて助かりました。
昨日は雨と雪の為、家に引き籠ってました。

◆早寝早起き
23時30分寝、4時30分起き。
目覚めは良い方かなと。
大体このサイクルに落ち着きそうかも。

◆シューカツ
昨日V社に面接講習の申し込んだ。
行われるのが今月下旬なので、その前に(一次が通れば)受けることになりそう。
その時は直前にV社で受けることになるかと思う。

◆学習・スキル
・TOIEC
昨日出来なかったので、今日やります。
・・・とは言え、二日分一気にはやりません。やってて結構苦痛なので。

・技術系Web
勉強会復習の続きといつもの学習方法の再開。
前からこれに関する解説サイトとか見てるんだけど、かなりの経験者が書いているせいか
メチャクチャ速いペースで書かれており、こちらの頭がパンクしそうになります。
とても一度に覚えられませんって!

◆受験時代の反省
そう言えばかつての大学受験(高校の物理とか)でも、ワケのわからないままどんどん先に行かれて
それに無理やりついて行こうとして一度失敗したんだよね。
変にプライド意識あったのも原因だったんだけど、あの受験戦争時代(受験者数が圧倒的に多かった)で
好きな事でもないのにやたらと競争を煽って脱落者を大量に生み出しているような空気が良くなかったんだと思います。

でも習得する事で「競争」とか「早い遅い」とか「勝ち負け」自体に意味がないんですよね。
自分自身の問題なのですから。
行きつく所、本当の敵は「相手」とかではなく「自分」なんだと思います。
あの時その事がわかってたら・・・と思います。

◆役所関係
確定申告の資料も揃ったし市役所で確認したいことがあるのですが、雨天だととても行く気になれない。
天気は良くなってきたけどなんだか気が引ける。どうしようかな。

◆図書館
本の貸し出しと返却に行ってきます。

◆FX戦線
ドル円、ユーロ円、ユーロドル共、上昇相場のようです。
ようやく1月のツケがトントンになりそうかな?
昨日は為替相場を見過ぎてて他の作業が出来ませんでしたね。^ ^;
↓↓↓
ユーロドルがゴールデンクロスの壁を突破したようです。
今度はネックラインを越えられるか?
↓↓↓
ネックラインを超えられず下降トレンドになったかも。
ユーロ円、ユーロドルを利確で決済。(11:30頃) どうあっても利益の「頭」は取れないもんですね。
ドル円だけロングポジションを保持。(経済ニュースによるとNY高 円安らしいので)
豪ドル円が昨日の夜から上昇し続けています。豪ドルは金利が上がるの確定みたいですし、間もなく金利が発表になるようです。
でも、既に皆知っているから発表前から織り込み済みかもしれませんね。
↓↓↓
ドル円が上ヒゲ陰線をつけ始めたので決済。
そろそろ転換かもしれないので、ポジションは一旦退避。
↓↓↓
下げましたね。離れて正解かな。
豪ドルが「利上げ据え置き」の発表と言うネガティブサプライズにより豪ドル円が大暴落。
織り込みが裏切られた結果か。こぇええ(^ ^;

今夜8時からオンラインセミナーがあります。
為替相場は日に日に事情が変わっていきますので常に勉強です。
それと、こう言ったセミナーではスペシャリストによる先の展望も聞けるので、情報収集としても大きいです。

◆ゴタゴタ
正義のプロに依頼中。
昨日連絡したらそろそろ次の弾を撃ってもらえるらしい。

◆明日(節分)
不吉を払う儀式の日。
これだけは行かねばなるまい。

◆創作活動
お題が途中のまま。
スケジュール最後に持ってくると、どうにも手がつかない。

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0