SSブログ

たるみは続く [日記]

今日は雨のようです。
体は好調ですが、精神的に不調のようです。

◆たるみ
この時期はたるみが出易いようです。
FXのダメージもありますが、明確にやる目的が見えてこなくなっているのが原因と思われます。
何かリフレッシュとなるきっかけが欲しいです。
やる事が多過ぎてダメになるのか、やってる事に疑問を持つようになってしまっているのか。
一人で何でもやるみたいな方向で動いているのがよくないのかもしれません。
 ↓↓↓
今学習している新しいスキルの敷居が高くて、形になる段階に来ないまま時間が経過していったのが原因なのかと。
これを解決するには、一旦今の段階で形に持っていく事ですが、どの辺の物を上げれば良いのやら。

◆就寝・起床
24時就寝・10時起床
またしても二度寝してしまいました。

◆腿の火傷
今日病院にて経過を見てもらいます。
これで風呂に入れるか。
 ↓↓↓
診てもらいましたが、かなり回復している様子でした。
まだ少し傷が残っていたので、デカイ絆創膏を貼ってもらいましたが、これでまた風呂に入れず。
シャワー位なら良いでしょう。

◆定期預金(退職金限定)
使用している銀行で退職金を対象に金利の高い定期預金(3か月)に入った。
今すぐ使わないお金であればこの方が良いでしょう。

ついでに海外証券口座の送金について聞いてみた所、一応可能だが手数料は相当高いとの事。
シティバンク銀行を利用するしかないだろうか。

◆シューカツ
G社連絡待ち。紹介会社のF社に再度お願いする。

H社電話連絡
 ↓↓↓
業種を広げてもらえるように希望を出す。
今まで営業活動を活発にやっていたにも関わらず、結果としてダメだったとの事。
ありがとうございます。

D社確認
 ↓↓↓
明後日、再面談を希望する。

◆書類選考の状況
聞いた話だと、応募書類が伝言ゲームの様にやり取りされていて企業内で積極的に行われていないんだとか。
特にゲーム業界では人が溢れてしまっている為に顕著のようです。
今以上のスキルを求められるとしたら、直近でミリオンの実績を出したとか、起業家レベルのクラスでなければならない事になります。

つまり、こちらが年を取るのが行けないんですね。

◆FX戦線
ユーロドルが下がっていたのに対し急上昇。
一過性なのか、レンジなのか。
 ↓↓↓
一過性だった。決済してしまったのでダメージ回復ならず。T T

為替圧力がかかっているとか言われてますが、ここ最近何が起こっているのかわからなくなってきています。
明日は日銀金融政策決定会合があります。

◆学習・スキル
・TOEIC
移動中にヒアリング

・PHP
そろそろ形に入りたいです。
 ↓↓↓
明日行われる勉強会のひな型ソースが届いたので予習しておきます。

・AS3.0
クラス継承

・FlashCS4
パブリッシュ

◆創作活動
着色中。

◆読書中の本
ユーザーとして既に導入していますが、仕組みを学びたいと思います。

Google Gearsスタートガイド

Google Gearsスタートガイド

  • 作者: 白石 俊平
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


口座開設申し込んだので、今の内に復習中

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

黄金の扉を開ける賢者の海外投資術 至高の銀行・証券会社編

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: 単行本


今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0