SSブログ

本来の自分であること [日記]

今日は予報通り雨のようです。
 ↓↓↓
だんだん雨が酷くなってきます。
予想通りでしたが、外出はできませんね。
夕飯は冷蔵庫にある残りものにしようと思います。

◆就寝・起床
24時30分寝・7時30分起床
5時30分に起きて二度寝。
またちょっと横になってすぐ起きるつもりなんですけどね。いつも。

◆ランニング
雨天中止。
腿の火傷はもう大丈夫と思います。

◆シューカツ
言われてみればまだ直接応募やってなかったです。
まずは間接的に応募中のG社に(禁を破ってしまいますが)直接連絡を取ってみようかと思います。
 ↓↓↓ 16:30
G社に直接電話を入れました。
現在慎重に選考しているらしく、もう少し時間がかかるとの事でした。(応募から一ヶ月経過)
この連絡でそろそろ返事が来るものと思いますが、所詮書類は書類でしかないですし、面接をしてみないことには双方とも始まらないかなと。
 ↓↓↓ 18:00
早速、間に入っているF社から「不採用」の通知が来ました。(やはり既に決まっていたらしい)
それでも「道は開ける」の教えに従い、G社に御礼のメールを送りました。
F社にも連絡を入れ、あらためて自分の意思を伝えこれからも情報をお願いしますとの連絡をしました。

D社はあまり当てにならないけど木曜日に業種を広げる方向で相談してみます。
それと、隣人の方にも情報やツテなど協力してもらえる事になりました。感謝です。

◆学習・スキル
・TOEIC
外出することがあればヒアリング。

・PHP
初級レベルの実践に入る準備を。

・AS3.0
クラス属性。ドキュメントクラス。
PHPとは比べ物にならない程の難度。
ある程度形が特化しているとは言え、ここまで本格的な言語とは思わなかった。

◆FX戦線
繰り越し。
ドル円は下がり続け、ユーロ円・ユーロドルは凄まじく上げています。
ユーロ円は先週末に決済をしてしまったので(惜しいけど)もう追いません。
(誤った心理に惑わされないように)
残り二つは決済タイミングを抜からないように注意します。
 ↓↓↓ 9:00
ユーロドルを決済。急な上昇だったので、ここら辺から利益確定売りが出てくるかなと。
ドル円はそろそろ10銭レンジのボックス圏に入ってきた感じ。93円下を抜けるかどうかですね。
 ↓↓↓ 16:00
売りだったドル円を決済。損切り。益の状態からなので傷は浅かったのが幸い。
突然吹き上げてきたのでテクニカル指標だとわからなかったのですが、15:00頃に何かしらの発表があったと考えられます。
勢いが落ちてきたらもったいない結果になったとしても決済することにします。益は益ですし。

ちなみに現在の私の戦略(全体を10)は
テクニカル7、直感2、ファンダメンタルズ1となっています。
テクニカルで情報・分析、直感で方向の予測(経験が必要)、ファンダメンタルズは後付けです。
それと、現在の値段も見ないようにしました。
売買したタイミングより上昇してるか下降してるかのみです。
おかげで前よりかは迷いもなく冷静になることができました。
単純に上がると思えば「買う」、下がると思えば「売る」、反対に動いたら「損切り」、わからなければ「休む」
ただそれだけの積み重ねで総合的に「負けなければ良い」だけの事なんです。
後は勝てば「儲けもの」程度でその月のボーナスとして当てれば精神的に余裕が出来ます。
(生活の当てに考えるのは思考が焦ってしまうので危険です)

明日は2月度米貿易収支の経済指標がありますのでこのまま継続かな。

◆海外投資
送金方法として現在CitiBank銀行を調べています。
口座維持費用とかあると面倒なんだよね。
証券口座に送金したら投資チャンスが来るまでそのままにしておくつもりです。
(口座維持する為にも)
その次は海外口座開設が目標です。

◆創作活動
カラーイラストの下塗りが終わり、仕上げ塗りに入る所です。
そろそろWeb作りにも取りかかります

◆読書中の本
今上手く行ってなくて悩んでいる人にマジでお勧めの本。
「就職希望者の犯す最大の誤りは本来の自分でなくなることだ。」
まさに今の状況。
いくら買い手市場とは言え、就職を焦るばかりに自分をなくすことはやるべきではないと言うことですね。

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本

今日も一日頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0