SSブログ

コミュニケーショントレーニング [日記]

良い天気が続きますね。

◆就寝・起床
24時寝・7時起き
ようやくまともに寝起き。
ですが、もう少し早く起きたいですね。

◆コミュニケーショントレーニング 13時 亀戸
11時頃に自宅を出発します。

◆学習・スキル
PHP勉強会予習。
前に作成したphpファイルを実行してみたらエラーになってた。え???
「Auth/Authが見つからない」とか出てたけど、いやちゃんとそこにあるじゃん。

◆独学プログラミングの壁
環境がフラットの状態でテキストの手順通りにやれば動作はするけど、
その後に何かしらやってて環境が変ってたりすると、突然エラーになって訳がわからない状況になります。
php自体はそれ程難しいものではないですが、他ファイルへの書き込み等高度な使い方になると
既存で書かれたプログラムのお世話になる事が多くなってくるので、
ちょっと環境が変わっていると、まったく動作しなくなるのが難点です。
これら構造の全てを理解している訳ではないので、独自で調べて解決させるには途方もなく時間がかかります。

◆温泉旅行記2
谷戸岡公園(鶴巻温泉)
鶴巻温泉09.jpg

「凱王丸の格納庫 鶴巻温泉(その2)」 に書きました。

◆読書中の本
今日の電車移動中に読みます。
あともう少しで完読します。
コール・オプション、プット・オプションを「買う」のではなく「売る」ことで株を持たずに利益だけを得る方法が書いてありました。
その発想はなかったです。

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法

  • 作者: ロバート・キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2003/07/11
  • メディア: 単行本


今日も一日ほどほどに頑張ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0