SSブログ

自分の転身 [日記]

良い天気です。
布団を干しましょう。

◆就寝・起床
2時寝・10時30分起き。
色々思う所あってか三度寝してしまいました。

◆シューカツ
二社応募中。
内一社資料作成中。
今週末ハロワ。

◆FX戦線
トレンドが表れてきて、そろそろ仕掛け時かな?

デザインフェスタ
一年振りですが、面白かったです。
表現に制約がないのが良いですね。
デジカメ持って行くの忘れてたので今回は写真が撮れず終い。T T

◆独り言
あの道でなぜ脱落者が多いのかわかる気がします。
この中で私に近いキャリアとか同年代の方がほとんど見かけない訳です。
いかに今の自分を捨てて本気に挑めるかが勝負のようです。
やって行けるかどうかは、目先の事よりもいかに将来を強く思い描けるか・・・と言う事ですね。

◆人をうごかすには
この本にあるように自分からそうしたいと思わせることでしょうね。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

  • 作者: デール カーネギー
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本

モチベーションを高める事が目的だとしても、やり方がマズイとかえってストレスになってしまいます。

◆読書中の本

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

入門経済思想史 世俗の思想家たち (ちくま学芸文庫)

  • 作者: ロバート・L. ハイルブローナー
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫

今日も程々に頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0