SSブログ

再び温泉休暇 [日記]

良い天気が続きますね。
色々疲れたので、またちょっと一休みしたいと思います。

◆情報の有料化はなるか
課金形態を変える事で「無料」の認識を変えられるでしょうか。

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
また眠れませんでした。
4時までPHPを勉強してました。

◆温泉
振り出しに戻った所で、また温泉にでも行ってから再出発します。
鶴巻温泉が手っ取り早いかな。
月一のペースでも良さそうですね。

◆シューカツ
まずは温泉行ってきてから。
斡旋会社にも直接連絡する。
待ってても案件は来ないので。
 ↓↓↓ 12:00
斡旋会社二社に連絡。
定期的にハッパをかけて行かないと、いつまでもそのままなんでしょうから。

断られた所からの応募資料が午前中に届く予定。
 ↓↓↓ 12:00
届いた。
今まで受けてきた中では一番丁寧でした。
一度もお話しさせてもらえなかったのは残念です。

◆学習・スキル
PHP・MySQL
またデータベースの部分でつまづいてます。
DOS窓でMDB2をインストールしようとしたらアクセス不可。
ネットで調べてエクスプローラからアクセス権を変えてみても不可。
フォルダ構造を見たら、以前インストールしてたっぽいのですが、phpファイルを動かしてみるとエラー。
エラーを調べて行くとMDB2.phpの先にあるPEAR.phpに問題があるらしいが、
ファイルはあるのに認識していない感じ。
何が悪くてどうすれば良くなるのかわからないのが難点。
こう言うつまづき方は時間ばかり喰って先に行けないです。
XAMPP環境が良くないのでしょうか。

◆FX戦線
休み中。
昨日はドル上昇。
鳩山さんが辞任した事と管さん(円安推進派)が出馬した事で円安に動いたらしい。


ただ、日本経済そのものが実態的に世界経済に影響してないので(むしろされる側)、
一時的なショックでまた戻る事が予想されます。

◆日本経済の無力さ
この前、「この日本経済の弱さを何とかすべき」と言う話題がありました。
その気持ちが日本国民の民意として持っていないと無理でしょうね。
どこの企業も目先の保守とか労働力・コストの安い方安い方・・・としか考えていなさそうなので。
単純に働き口がなくて → お金が稼げてないから → 物が売れない・・・って事なんだと思います。

◆人材募集詐欺
次の政権にて法律に加えて欲しいです。
「採らない」のなら「募集広告」を出さないでいただきたい。

私の事ではないですが、
関東圏在住の人間に会社側の都合で大阪まで呼んでおいて(自費)、
「やはり不採用」と追い返すのは悪質です。

◆読書中の本
温泉で読んできます。

あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo)

あなたの会社が90日で儲かる!(感情マーケティングでお客をつかむ) (Forest 2545 Shinsyo)

  • 作者: 神田昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 新書

今日は休暇を満喫しましょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0