SSブログ

認定最終日 [日記]

今朝は天気が良いですが、全国的に雨に変わるようです。
そろそろ除湿パックの用意かな。

◆テコンドーロボ
飛び後ろ回し蹴りとかの技が使えるのでしょうか。

◆ハロワ認定
規定の日数としては最後の日。
真面目に就活していれば延長申請できるようです。
 ↓↓↓ 10:00
延長になりました。
別途連絡があるようです。

しかし、同じように離職となった面子のほとんどが再就職できていないらしい。
「買い手市場」とばかり、求める人材の選り好みが激し過ぎるからですが・・・。

◆新作はもう要らんとか
ニンテンドー3DSの発売予定ソフトはなんと70本! 「ドラクエ」「FF」「バイオ」「ペルソナ」「MGS」他

「○○(既存の有名タイトル)+3D」のタイトル群しかないにも関わらず期待値がここまで高いとは。
過去の資産を「立体」にするだけで売れるのであれば、もう考える必要はないですし楽な商売です。
これらのタイトル群を見て将来に不安を感じるのは自分だけ?
意義のある「立体」表現の新作があってこそのスタートではないでしょうか?

◆シューカツ
V社に確認してもらった二社をどうするか。
それでも何もやらないよりマシか。

◆会合(昨日)
人と話すのって良いですね。
アチラ方面でアドバイスがもらえるようですので、何とか勉強の指標ができたかもしれません。

◆学習・スキル
PHP・MySQL そろそろ
Flash ぼちぼち

◆FX戦線
上下に激しく動いているけどトレンド形成せず。
こう言うマーケットは投機。

◆読書中の本
面白過ぎ。読むと青ざめてしまう人とか割と居そう。

知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 (幻冬舎文庫)

知的幸福の技術―自由な人生のための40の物語 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫

今日も程々に頑張ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0