SSブログ

キーボード壊れる [日記]

いつでも雨降る準備ができてそうな曇り空です。

◆等身大復活

◆就寝・起床
2時寝・9時起き
久々にベッドで寝た。こちらの方が眠りが深いっぽい。
やはり床は眠りが浅いから寝起きが悪いのでしょうか。

◆auひかり
回線本体から自宅につながるまでのある区間では繋げられない事が判明。
よって先方からキャンセルとなりました。
まあ、今でも十分速度は出てるので良いか。

◆シューカツ
連絡待ち。

◆説明会(未定)
同行者の希望があれば。

◆キーボード壊れる
昨日突然文字入力が効かなくなりました。
PCを起動すると"keyboard failer"の警告表示が出ます。
旧PC購入時のもので8年も使い続けていたのでもうハード的に寿命なのかなと。
現在代替えで新PCのUSB式キーボードを使用中。
文字入力の反応の良さからUSB式の方が良いのかも。(今はそのタイプしかないと思うけど)

◆PHP 『 超 』 初心者勉強会 PHP + MySQL 6回目(昨日)
PHPプログラミングによるデータベースのファイル操作。
とりあえず動作することを確認。
こう言うものを学ぶには動かしながら覚えて行くのが一番との事です。

◆学習・スキル
今日はこれに集中かな?

Flash&ActionScript3.0 プロが教える“本当の使い方”

Flash&ActionScript3.0 プロが教える“本当の使い方”

  • 作者: MdN編集部 編
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

◆FX戦線
傍観中。昨日は「6月米ISM非製造業景況指数」が予想値を下回ったことと、「日本株の下落」でドル円が下落した模様。
トレンドではなくレンジ内の急激な動きなので、ここで益を取るのは難しそう。

私にも外為どっとコムの口座が開けました。(ムショクですが)
これで会員セミナーや会員専用ツールが使えるようになります。
この口座を使ってのトレードは考えていません。

今夜はオンラインセミナーです。

◆読書中の本
課金システムが低迷している分野において、これを読めば解決のヒントが掴めるのではないでしょうか。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

  • 作者: クリス・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: ハードカバー

今のモデルのまま固まってしまうと後々もたなくなるんじゃないかと思いますが。

今日も程々に頑張りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0