SSブログ

帰省 [日記]

炎天下な毎日です。

◆就寝・起床
2時寝・6時30分起き
帰省準備で夜遅くまでかかってしまいました。

◆シューカツ
応募したD社案件より落選通知。
今度は「実務経験がない」からだそうで。
関連した事を長年やってて理解してはいるのですが、反応が型通りで一々細かいですねぇ。
マスに埋まっていることだけを重要にしている会社ばかりです。

◆「実務経験、実務経験」と言うが
誰だって初めは「なし」な訳だし、それ以外で大事な事をやってきてる事にはスルーなんですね。
現場が何で回っているかを知らなさ過ぎではないかと。
描き手とか作家だけでモノが回っているんじゃないんですよ。

◆就職相談(昨日)
こちらの経歴と今実践している事に間違いはないが、とにかく今は「時期が悪い」とのことです。
普通に応募しても上記のような型通りな対応の繰り返しにしかならないそうな。
それと、職務経歴書で16年やってきた事をたったA4二枚でまとめるのも無理があるとの事。
自分としてもあそこまで端折りたくはなかったんだけど・・・

◆仕事(昨日)
前向きな方向で話しが進みました。
ただのシューカツでは全く話しが進まないですからね。

◆帰省
実家(北海道)に帰ります。
続きはモバイルPCから書き込みします。
日本一の温泉にも行ってきます。^ ^

◆学習・スキル
これからはFlash(ActionScript)を中心に行っていきます。

◆読書中の本

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

  • 作者: クリス・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: ハードカバー

今日の所はゆっくりします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0