SSブログ

嬉しい曇り空 [日記]

ようやく涼しくなりましたね。
・・・と思いきや、単に天気が崩れたことによる気温低下で空が晴れるとまた暑くなってくるようです。
とりあえず今涼しいからいいやと。

◆格安航空会社
早く北海道も対応して欲しい。
いくら繁忙期だからと言って片道3万円は誰が見てもぼったぐりでしょう。
こちらは売り手市場で困る。

◆おかげ様で
この日記もPV(総閲覧数)が5万件を超えてました。
元々覚え書き目的の日記で面白い物ではありませんが、
こんな物でも付き合っていただきありがとうございます。
毎日落とさずに更新しているだけが取り柄です。^ ^;

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆シューカツ【優先1】
ある業種の件でD社から質問の電話がくる。
先方で求めてる職務経験がジャストに狙い過ぎていてなかなか人材が見つからないんだとか。
そりゃあそうでしょう。全く同じ経験のもので転職してくる人なんて(余程の事情でない限り)普通存在しません。
そもそも「転職」とは言いません。
一応書きなおした職務経歴書を送って柔軟に判断できないか確認してみます。
 ↓↓↓ 16:00
送りました。

Web業務の所についてコーディングの見本を見せてくれと言われた。
ついこの前できたばかりのテスト用のを見せちゃって良いのだろうか?

中には世間体を良くする為に表向き募集はかけていて、わざと過大能力を掲げて人が来られないようにしている所もあるようですが。(いわゆる年中募集中ってアレ)

失業認定書申告書の作成。
明日、最後の認定日です。
 ↓↓↓ 11:30
済み。

支援会社のV社に現状を報告。

◆会合 (14時)
知人と情報交換と相談事とか。
 ↓↓↓ 13:00
先方の体調不良により中止。

◆学習・スキル
Flashの基本。
MX時代の本を借りて学習してみたが、この頃の本は分かり易い。
本にある作例を作ってみたがActionScript2.0である事を忘れてActionScript3.0の環境で作ってしまいました。もちろんエラー。^ ^;
おかげでこれらの違いが良く分かりました。
ActionScript2.0はビジュアル的に組み込めるので作り易いですが、後で他人が全体の構造を調べたりする時に苦労しそうです。
モーショントゥイーンも今の形態になったがCS4になってからなので、古いデータを触る時の為にクラシックトゥイーンも理解しておいた方が良さそうです。

◆創作活動
ゆっくりペースでカラーイラスト作成中。
ペン入れ終了。気軽にやります。

◆FX戦線
ユーロちょっと戻す。

◆FXオンラインセミナー(昨日)
民主党今井さんの講義。
・今の日本はまだ「不況」のレベルではないとの事。景気が悪いだけ。
・為替に経済を左右されないようにするには内需を固めて行くしかない。
 (単純に考えると人口増加位なので難しい)
・日本の雇用悪化はこのまま長期化する可能性は0ではないかもしれないとの事。
・円高進行を作っている原因は日銀ではなく財務省にある。
・中国に買われているのも要因の一つであるが、これは食い止めて行かないと危険。
・米の住宅着工数がまた落ちてきている。
・最近忘れられているがギリシャ問題は全然解決していない。

今日も程々にやります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0