SSブログ

敬老の日 [日記]

実感はないですが、今日は祝日なんですね。
若干涼し目ですが気温30度付近をさまよっている感じなんだとか。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆シューカツ【優先1】
明日D社紹介のY社面接があるので事前準備。
作品は職務経歴書で十分との事。
後は質疑応答の準備。

◆採用募集の見極め方
本気で募集している所は(事情で隠しでもない限り)、ハローワークにも募集をかけている。
その場合はハローワークを通して応募した方が良い。
企業は採用状況をハローワークに開示する義務があり、人を採るのに積極的でない事が発覚した時は厳重に注意されるとの事。
また、ハローワークにも隠し案件があって、自宅PCからアクセスするより現地の端末から探した方が良いらしい。
お役所でも求職者の味方なので、利用できる所は利用しましょう。

◆学習・スキル【優先2】
Flashの基本。
3D制御部分。
サンプルデータが開けないので、近い感じのファイルか自力で構築で対処。
その方が力がつくかも。

明日のPHP勉強会用サンプルプログラムが届く。

◆払い込み
健康保険の任意継続払い込み用紙が届く。今日は祝日なので明日。
市民税の督促状兼払い込み用紙が来る。なぜ払い込み用紙からではなく督促状が来るの?

◆ガンダムVS宇宙怪獣
昨日、模型サークルとゲストの方とで「劇場版 機動戦士ガンダムOO」を観に行ってきました。
ガンダム史上初宇宙生物との戦いw
どう言う経緯でああなったのでしょうか。

◆模型活動
メーリングリストの招待を承認してもらえないと送れないんですが。
どうもメーリングリスト自体が何なのか理解されていないらしい。
分かり易く説明したつもりだけど携帯電話世代には難しいのだろうか。

◆FX戦線
為替介入が起きて以来、混乱が続いている感じ。
FX業社への営業停止の締めつけもあって動けないのかも。
当分はボックス相場か。

今日は程々に頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0