SSブログ

初祝日 [日記]

空が快晴ですが、それでも冷え込みます。
冬がそこまで迫ってきているのでしょうか。

◆ナイスキャッチ!

◆就寝・起床
2時寝・7時起き
なるべく平日と同じように

◆食事
朝:カレーピザトースト&ホット牛乳
昼:チキンフィレサンド(未定)
晩:焼き銀鮭定食
昨日は勉強会で帰り遅くなるので大久保にある牛すじカレーに行ってきました。並盛350円也。

◆祝日休み
超久しぶりに休日を実感。
時間は大切にしないとね。

◆払い込み
国保の払い込みを済ませる。

◆PHP初心者勉強会(昨日)
ファイルアップローダー。
セキュリティを意識しなければ仕組み的にさほど難しくはなかった。
内輪でファイルをやりとりするだけならこれだけでも十分使える。
前回の段階で「超初心者」から「初心者」に格上げになっている事がわかった。
いよいよPHP全貌の入口が見えてきたような気がします。

◆模型活動
今日は準備でも
 ↓↓↓ 16:00
玄関外にてエアブラシによるサーフェーサー吹きを行いました。
サーフェーサー1:溶剤2に希釈。
ランナーに固定して吹き付けようとしましたがムラが出てあまり上手く行ってません。
一々片づけが面倒なので塗装専用場所が欲しいです。
今使っている作業部屋はPCがあるので厳しい・・・。
今回はサフだからまだ良いとして、吹き付けを器用に塗ろうとしたらダメですね。
マスキングを完璧にやって吹き付けは吹き付けだけに集中するようにしないと。
これはやはり実演で教えてもらった方が良さげ。

◆創作活動
カラーイラストの続きを・・・

◆FX戦線
今夜はFOMC(政策金利発表)があるので朝は停滞中。
米中間選挙も影響するかも。
反小浜政党が入ってくることで、ドル円が上がるのだろうか?
小浜さんが原因と言うより、サブプライムとリーマン問題が根深かくて、誰がやっても景気回復は難しいと思われます。

(プチ)クラウド環境導入によって情報収集効率が上がってきたので、面白いと思った記事のリンクを張って行こうと思います。

◆個人的注目商品


◆3Dペン
線が飛び出す感じでしょうか?

◆持ち運びに便利


◆3D風地図
どうせやるならメガネで立体に見えるサービスやってくれないかな。


◆漫画作成ツール
Web上でサクっと作るのに使えそうかな。


◆このクォリティで800円
客単価より客層拡大が狙いでしょうか。それとも後で追加課金を取って行く形?
ダウンロード販売の流れを変えるか? ハイクオリティで何度も遊べる800円タイトル「マリシアス」開発者インタビュー

◆「電王」は実話だった!?
1928年の映像にタイムトラベラーが写っている?

今日もマイペースに行きましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがりです

 すんでの所で救われた命。素晴らしいです。
 アメリカの中間選挙も、すんでの所で、世界の未来を救う結果になって欲しい、と祈ってやみません。

 でも、悲惨なニュースもあります。最近テロがあったイラクのバグダッドで、2日、再び車によるテロがあり、多くの人々が亡くなったそうです。とても痛ましいです。亡くなった方々のご冥福を祈ります。

 2日のテロは、犯行声明が出ていないそうです。
 なので、私はちょっと嫌なことを考えています。もしかすると、2日のテロは、オバマ政権の足を引っ張るために、何者かが仕組んだものでは?ということです。

 そもそも、イラク攻撃は、イラクの地下に眠る原油を支配するのが目的だった、という話があります。
 そのせいなのか?ブッシュ前政権は、何かと理由を付けては、イラクからの撤退を引き伸ばしていたように思います。
 空前の石油の高値も、ブッシュ前政権時に起こりました。

 オバマ大統領は、イラクからの撤兵を実現しようとしています。それを阻止したい勢力は、「イラクはまだ危険が多すぎて、撤兵は無責任だ」などと、議会で言い立てるのでは?と案じております。
 オバマ大統領が、ねじれ政治のために、その人物達の意見を聞かなければいけなくなったら、合衆国だけでなく、世界にとっても悲劇だと思います。

 ブッシュ前政権時代、合衆国の一部の人達は、良い思いをしたかもしれません。でも、庶民は格差に泣かされていたと思います。大学に行けないばかりに、軍に就職口を求めた人々もいました。そして、彼らは、軍需産業の利益を生み出す戦場に、兵士として送られました。
 そんな社会の仕組みに戻ったら、合衆国の民主主義は崩壊するのではないでしょうか?
 景気が良くなっても、庶民が奴隷のように使われる社会では、意味がないと思います。

 たぶん、共和党のために冬眠している成果主義者達が、合衆国にもいるのだろうと思います。でも、彼らも、いつまでも冬眠はしていられないと思います。だから、もう少し我慢すれば、先は明るくなると思います。

 合衆国の、平和と庶民の幸福を愛する人達は、諦めないで選挙に行ってください。
 民主党の劣勢が伝えられていますが、差を縮めることだって、後の逆転に繋がる場合もあります。
 それに、もしかすると、アメリカのマスコミは間違いを報道しているかも?とも思います。彼らは、イラク攻撃の前夜、間違えたのですから。
 合衆国と世界の平和のために、どうか選挙に行ってください。そして、悪しき流れを止めてください。心から祈り、日本から応援しています。

by 通りすがりです (2010-11-03 11:29) 

凱王丸

>通りすがりです さん
オバマさんが上に立たれることで都合の悪くなる人達は少なからず存在するでしょうね。
元々この経済危機を生み出したのは前政権ですし、オバマさんはその尻拭いですから。
こう言う悪い材料が流れているのも何かしら陰謀めいたものを感じます。

一度崩壊しているものを立て直して行くのに時間はかかりますし、容易な事ではありません。
オバマさんには最後までやり遂げて欲しいです。
日本みたいに政権がコロコロ変わっても景気が良くなるどころか、
無駄に時間が流れて餓死者を増やして行くだけですからね。

日本でもリーマンショックによって多大な影響を与えているので、
米経済の早期回復を望みます。

by 凱王丸 (2010-11-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0