SSブログ

バースト修行中 [日記]

寒いですね。
こたつ、湯たんぽが必要です。

◆衝撃写真2010
油まみれのペリカンが一番衝撃的。

◆二番底はない?
まだ欧州不安が残りつつも、材料は出尽くされた感があるので大底は越えたのかなと。
経済復旧の早さについては世間がポジティブで居られるかどうかですね。

◆クリスマスは・・・
こう言う悲惨な事故も多いです。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:トースト&ホットミルク
昼:モントンケーキ
晩:未定

◆日記blog一周年
気が付いたらここのblogも一年過ぎてました。
なんとか毎日更新達成です。
ここまでくると一年前の同じ日は何を書いてたか・・・って事が気になるんですが、
不幸の重なる怒涛の日々だったのであまり振りかえりたくなかったり・・・。
過去を振り返るより未来に向けて行った方が良いでしょうw

◆PCメンテナンス
とりあえずC領域を広げました。(パーテーションをなくした)
今はレジストリクリーナーがあるので、OS再インストールするまでもなかったようです。
動作が軽くはなりましたが、元々メモリが少ないので今のアプリはキツくなるみたいです。

ポータプルHDDへバックアップ

Dドライブの論理パーテーションを削除して、Cドライブを元Dドライブのあった領域まで拡張。
【超重要】 やっている事がCとDの結合と同じ様に見えるが、 OS(システム)のある領域を他のドライブと直接「結合」で行うと CドライブからのOS起動が不能に陥るので注意!(苦い経験あり) そうなった場合OS再インストールしかない。その際データは他のPCにHDDを接続してデータ復旧アプリでサルベージする。

レジストリクリーナー「Glary Utilities」で問題点の解決と最適化

Dドライブから移したデータをCドライブへ移す。

◆買い物
昨日冬物を買いに行けなかったので今日行ってきます。
 ↓↓↓ 16:00
セータとズボンを購入。
ついでに新しいフライパン(二枚重ねタイプ)とかも買ってきました。
全てクレジットカードのクーポンサービスを使用。

◆ケーキ
「モントン」ケーキミックス、卵二個、牛乳65ccをミキサーでかきまぜてオーブンレンジで45分で焼く。
生クリームとかチョコとか用意してなかったので、チョコシロップをかけて紅茶とセットで食べました。
別にクリスマスとは関係ないですw

◆年賀状
まだー。

◆ダライアスバースト
アーケードをやってたら「バースト」システムの挙動にクセがあってやりづらかったので、PSP版を購入して練習中。

ダライアスバースト

ダライアスバースト

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game

それにしてもBボタンの押し方を変えさせる操作系は難があると思うんだけど・・・。



自宅の大型液晶モニターでプレイしています。^ ^
携帯ゲームとしてならこんな感じかなとは思うけど、据置の感覚でプレイするとちょっと物足りない感じかも。
BGMの雰囲気がかなり変わってるけど、これはこれで良い曲ですね。

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: ZUNTATA
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD

◆せめて自社の看板ブランド位は
内部で手掛けたいって意思がなければ出来る物も出来る訳がない。
自分は何がしたくてそこに入ったのか今一度考えてみるべきでは。
・・・などと、他所のシグネチャー表示や他人ブランドのデザイン画像を見る度にそう思ってしまいます。

今日も適当に頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0