SSブログ

サンダークロス [日記]

そろそろ「寒い」から「冷たい」にシフトしつつあります。

◆世界のサンタクロース
クリスマスって何?

◆就寝・起床
2時寝・9時起き

◆食事
朝:ホットケーキ
昼:未定
晩:未定
帰省がせまってきているので冷蔵庫内の生ものはなるべくストックしない方向で。

◆保険の話し(昨日)
担当者の事情とか色々伺う。
代理店に移行するとの事で担当を継続してもらう事になりました。
会社より人が変わるのは顧客側としても不安・・・と言うより気持ち悪いので。

◆お食事会(昨日)
お互いの勤め先が都心になった事で会合を退勤後に新宿とかにした都合が良いっぽい。
同じ会社に長く留まっているより外に出た方が人脈が広くなっていきますね。

◆年賀状
今日をなんとか。

◆買い物
割引券があるので防寒系の物を買いそろえ。

◆Wen用PCメンテナンス
今日バックアップ取ってOS再インストールを決行します。
前からやろうやろうとしてずっと後回しにしてました。
ドライバの入れ直しとか貯め込んできたID情報復帰とか失ってしまうものが多いので。
ここのブログとかは所謂クラウド環境なのでどうにかなりますが。
とにかくCドライブが圧迫している事によって動作全般がメチャ遅いです。
パーテーションもCドライブにはOSとアプリのみに充てるとしても100GBは空けておかないと厳しくなっていくっぽいです。
OSの更新とメールデータ増加が右肩上がりなのでよく考えないとダメですね。

◆FX戦線
休場突入。

◆羽根のない扇風機の脅威
風船が吸い込まれていく。
これって模型塗装の吸引換気用に使えそう。
羽根がないから汚れる事もないし。


◆今日クリスマスと言う事でサンダークロス
今流行りのユーザー同志潰しあいのタイプじゃなくて、こう言う落ち着いて打ち込めるゲームがやりたいんだけどねぇ。一顧客としては。



◆ゲーム離れ
先日の交流会でも出てた話題だけど、(一般にとって)最近のゲームはボタンが多かったり、変なコントローラーで大振りさせられたりと面倒な事ばかりさせるからゲーム離れを起こしているのではと。
操作はシンプルにとどめて迫ってくる敵や地形で遊びの幅を持たせて行くのが良いゲームデザインと思います。
一々チュートリアルが必要になるようなゲームはダメでしょう。
「携帯があるから」ではなく「ゲームの楽しさまで到達できないから」ではないかと思うのです。

今日もマイペースに行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0