SSブログ

見送りと訪問 [日記]

寒いと言うか冷たいです。

◆シュワちゃん退任
また映画俳優に復帰してくれないかな。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:海苔ご飯と普通のおかず
昼:ミートソーススパゲッティ
晩:未定

◆見送り
身内が今日地元を去るので見送り。
自分は明日旅立ちます。
実家は居心地が良いだけに長く甘えてられないですね。

◆訪問
今日、地元の模型屋さんが営業していれば訪問してきます。
夏季に来た時にも話しをしてきましたが、こちらの模型活動と交流関係を結べたらと思います。

◆地元会合(昨日)
毎回恒例のゲーム談義とPSPでダラダラと過ごす。
通常ならここでモンハンなのだが、三人中二人しか持ってなかったのでそこそこに。
昔のゲーム(カプコンクラシックとか)は今の感覚でプレイするとクリア不能ゲームに感じられるっぽい。
今はクリアできるまで頑張る・・・ではなくて、プレイしたら先に進めてもらうと言った「ゆとりゲーム」の流れらしい。
昔は1コインALLクリアできる程の腕前があった友人でも今の「ゆとりゲーム」に慣れて腕が錆ついてしまった模様。
ゲームは何を楽しませて行く(べき)ものかを考えさせられた。

友人が翌日朝4時半起きとの事で夕飯の焼き肉を食べて解散。

◆通信インフラ
skypeを使ってくれれば会合が地域に関係なく行えるし「無料」になるのでずっとお願いしてるのだが何年経ってもやってくれない。
こちらの通信負担ばかりかけさせられているのでさすがにキレる。
未だにネット環境がないとかメアドがないとか(更に携帯電話しかないとか)、これから先ネット社会でネットインフラがないってのはそろそろ致命的になって行くと思うのですが。

◆創作活動
ネタ出し。

◆電子ブロックアプリ
お遊びレベルのパズルゲームだけどまあ450円だしね。でも学習には使えそうかも。
PCソフトで「バーチャル電子ブロック」と言った本格版(9,800円)があるそうです。


今日も頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0