So-net無料ブログ作成

帰省Uターン [日記]

本日Uターンします。

◆氷山の一角

◆太陽の分身
写真が綺麗ですね。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
深夜に渡って今後の状況を良くするためのお話しとか。

◆今後の状況について
互いに落ち着くところがスキル(手に職)や会社よりも人間関係にあると言う事。
人間関係はお金よりも貴重になり得る。
人生において競争やケンカで相手と張り合う事(どちらが上かとか)に何も意味がない。
特に「才能」だけで生きて行こうなどとは思わない事。
今勝負に勝っているとしても、いつか必ず負ける時が来る。

◆食事
朝:納豆ご飯と普通のおかず。
昼:未定
晩:外食(予定)

◆Uターン
今日、神奈川の方に戻ります。
出社は明日からとなります。
本来は今日が仕事始めなのですが、航空チケット手配の都合上一日休みをもらいました。
業務委託はそう言う所に融通が効くのが良いですね。

今回は去年の時と違って見送られる側になります。
見送られる事がこんなにありがい事とは。^ ^
 ↓↓↓ 16:55
地元の空港到着、少し時間があるのでノーパソ出してEモバでネットサーフィン。

◆創作活動
ネタ出し。

◆音楽シューティング
楽曲取り込みで敵弾が変化! 音楽シューティング『Shmusicup』は3つのモードを搭載



動画ではかかる音楽を変えて比較しています。
試みとしては面白いけどゲームとして意義のある物になっているか・・・プレイしてみない事には何とも。

◆3DS懸念要因


裸眼立体視は目への負担や効果を出すのにも条件が多い為、この効果を狙うには結局メガネを使った方が無難で確実なんだそうです。
それにしても低年齢層が使えないのはマーケットとして致命的ではと。
「立体OFFでのプレイを推称」とした位では抑えが効かなく、自己責任を押し付けても後で問題化する可能性があります。

>3D映像でゲームを楽しむ場合は「目安として30分ごとに休憩をとっていただくことをおすすめします」としている。
これはDQとかFFの様な長時間タイプのソフトが今までのように楽しめない事を意味しますが、これらのタイトルに頼らない新しい波を作っていくリスクを背負う覚悟があるのでしょうか?
個人的にはその流れを期待したい所です。

今日は気をつけて帰ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0