SSブログ

餃子パーティー [日記]

なんとも冷え込みますね。
ついこの前まで暑かった反動もあるかと思います。
秋がなくて夏から冬になった感じでしょうか。

◆エコ電化製品グランプリ
アップル(Apple)とフィリップス(Philips)は参加拒否。
自信なかったのでしょうか。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:未定
晩:餃子パーティー(予定)

◆秋葉原とか(13時頃)
かなりご無沙汰なので久々に行って来ようかと。
その後で餃子パーティーに行ってきます。

◆餃子パーティー(17時)
Webアプリ系で活躍されている方の誘いで行ってきます。^ ^

◆創作活動
ネタ出し。

◆FX戦線
米雇用統計は景気は回復基調にあるものの、今の勢いでは雇用回復に届かずまだ時間がかかるだろうとの発表。
結果ドル安。
◆ドル箱コンテンツ
前作が好調だったのを継続せずに仕切り直すのはリスキーなのではと。
こう言った娯楽商品は内容の良し悪しではなく、タイミングの方が大きく関係してくる事があるので。
個人的には期待しています。


◆初BOX化
今までがバラ売りだけだったのね。
外側(収納パッケージ)を一新することで再度イニシャルを出して行く商戦でしょうか。


◆コラボ
どう言う物が飛び出してくるか楽しみです。


◆パクリ商品
やると思ったw



◆観そこなった
「カッコカワイイ」のキャッチフレーズに引かれて観ようと思ってたけど、年明けのバタバタしで忘れてました。


◆映画化
>連載から20年以上に渡って描かれた原作すべてを映像化するという
何年かけてやるつもりなんでしょう(^ ^;
以前やってたTV版はトラウマになってしまう程、後味の悪い終わり方だったです。
(原作のプロモーション的役割だったようです)


◆「OO」は二位に
それでも前回までは首位だったとは。
あんな内容で実績が出てしまうと製作側もそう言う認識で今後も同じような物を生産して行く事になるだろうからアニメ業界には期待できなさそう。
それでも結果が出たのは某小説大賞の時みたいな買われ方だったと思うのですが。


◆ソーシャルフィーバー
ITやゲーム業界のどこもかしこも「ソーシャル!ソーシャル!」と声を上げているんだとか。
ただのドット絵を配信するだけで苦労して作ったソフトやゲームよりも収入が多く入ってウハウハ状態なんだそうです。
ローリスク・ハイリターンな上、作るのも簡単そうに見えるので、これからも参入会社が相次いで行くと思われます。
しかし、マーケットの世界ではそういう状態(ピーク)になった時が「引き時」となるようです。
(最近だとクーポン事業が押されているように)
これからは本物の技術があってサービスの質の良い所だけが生き残っていくでしょうね。
今ある物は(先にやった物勝ちと)ただ金を取って行く機能だけで中身の伴ってない物が多く、これからの激しい実力競争の中で淘汰されて行くのではないかと。


◆偉大なシンガー・ソングライターのドラマ化
「カラフル」を観てからこの方の歌が一層好きになりました。


◆サイバー犯罪に発展して行く程
普及度合いが高いと言うことでしょうか。


◆ライト向けFlash
FlashのActionScript3.0が登場して何でもできるようになった反面、教え辛いものになったそうです。
元はアニメーション製作ツールなので、このツールによって原点に戻った感じでしょうか。


◆ゲーム市場低下
外的要因だと
・他の娯楽が増えた
内的要因だと
・ターゲットの二極化によって肝心のマジョリティが空洞化した
・リスクを過剰に嫌気して続編タイトルに頼った守り体制に入って伸びなくなった
・単純にゲームがつまらなくなった。内容の同じ物ばかり飽きた。
・・・など色々あるでしょうね。
それでも今年は何か動きがありそうですが。


今日は楽しんできます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

五本指 シューズ

健康にも良いとされる5本指ソックスは、近頃オシャレなデザインも増えて、もうおなじみのアイテム。だが今度は、なんと靴のつま先部分が5本指に分 かれたユニークなシューズが登場する。
足の形そのものがシューズになった、かなりインパクトのある同商品。だが、ビジュアルの面白さだけでなく、機能的になかなか侮れない商品なのだ。
裸足に近い感覚で歩くことができ、5本指で地面を“つかめる”ので、良い姿勢を保つことができるという。また、足の指を1本ずつ包むことで、保温力 がアップ。
さらに、5本の指にバラバラに分かれているため、蒸れにくくニオイも 軽減するという、かなりの優れモノなのだ!ファイブフィンガーズはカラーバリエーションも豊富で、ヨーロッパではファッション・アイテムとして街中でも利用されています。シューズの歴史を塗り替える、ファイブフィンガーズならではの裸足感覚を、ぜひ体験してみてください!http://five-finger-shop.com

by 五本指 シューズ (2011-04-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0