SSブログ

業界狭い [日記]

朝が異常に冷え込みます。
エアコンではなかなか温まらなくなってきました。
石油ストーブが欲しい所ですね。

◆石油流出は防げた?
既に過去の話しですが、あそこまで酷くはならななかったハズだったとか。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:外食 冷蔵庫の中がまだ空っぽ状態。
晩:未定

◆試用期間詐欺
今朝のニュースで試用期間で切られる新卒が多いんだとか。
しかも経歴に傷がつかないように「自己都合退職」を要求されるそうで。
ほとんど会社都合の言い訳だよね。
社会に出て間もない若者は言われるがままに従ってしまうらしい。

中には試用期間を延長して、その上で解雇して行く悪質な会社もあるそうです。
それで再就職活動しても結局はキャリアがないと言う事でなかなか採用してもらえないようです。(まだ新卒の方がマシ)
今は立場的に会社人事側が有利と言うことで好き放題やってますね。

◆それで中国進出
今、中国進出をしている日本人が多いそうです。
ただ、日本円から見て給与が日本企業よりもグンと減るので困難なようです。(現地で暮らす分には何とかなるレベル?)
スキルや経験を積む等、自分の中で目的意識を持って行かないと厳しいみたいです。
若い内ならそれもありかもしれません。
また、敢えて現地の若者を市場ターゲットに起業している方も居られるそうです。

◆お仕事
通常勤務。
そろそろ時間外勤務で帰宅が遅くなりそうな。

◆業界狭い
行く先々に知っている名前が・・・。
会社から一歩出るとその事に気付かされます。

◆創作活動
ネタ出し。
平日だと時間がない。

◆FX戦線
21時半の米雇用統計発表を控えて静かになるか。

今日も大変っぽいです。
立場がどうあれ、出来ない物は出来ないとハッキリさせておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0