SSブログ

灼熱猛暑だった夏 [日記]

今日は家で引きこもり

◆管内閣

◆灼熱猛暑だった夏
この頃は自宅に籠ってた時期でもあり、身も心もバテてました。
温泉にでも行ってなかったら再起不能になっていたかもしれません。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き(予定)

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク(予定)
昼:未定
晩:未定
昨日は帰りが遅かったので晩は松屋の牛丼(並)でした。240円也。

◆お仕事(昨日)
そろそろハマリか。
どうせ遅くにズレこみそうなら出社も遅めにした方が良いかな。
朝一から忙しいでもないので。
業務委託で残業がない分そこに融通を効かせたい。

◆創作活動
強引にネーム切り中。
そろそろ下書きまで行かないとヤヴァイ。
しかし翌日には模型会合が・・・

◆模型活動(明日)
代表の方が出られないので代わりに場所解放担当。
塗装できなかったので、素組み用キットを持って行きますか。

◆FX戦線
ゆるやかにトレンドはあるみたいだけどレンジに幅を持たせないと厳しいかもね。

◆日本でXOX360を売れるようにするには?
『日本でXBOX360が売れるにはどうしたらいいのか?』海外記事が掲載中。
ゲームタイトルでニンテンやSCEと同じ物を売ったとしてもダメだと思う。
売れなかった理由が「本体がデカイから」「音がうるさいから」「洋ゲーテイストだから」とかは結果が出てからの後付け理論。
ゲームタイトルに問題があるのではなくて、マーケティングの問題と思う。
今の国内マーケットではシリーズ・ブランドの指名買いが大半を占めているので、これからどんなに良いソフトが出たとしてもこれを覆すのは難しい。
(結果として売れたソフトが良いソフトって事になるだけ)

ここから逆転して行くにはUSP効果とマーケティングによる囲い込みしかないでしょうね。
(モンハンとPSPの組み合わせはまさにUSP効果の極みと言える)

◆同人誌も電子書籍?
同人誌の場合、こう言う形で「買う」かどうかは微妙かもね。
タダで読む分には便利そうだけど。


◆Webで3D
Flashで動かすのだろうか?


◆かってに改蔵アニメ化
これって放送禁止ネタだらけだろうw
ネタ属性としては「銀魂」の先駆けだよね。


今日はネームに集中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0