SSブログ

PSP2発表の日 [日記]

深夜書き込み。
寒いですね。
今日はPSP2の発表があるそうです。業界の流れが変わるのか。

◆自制心あっての社会
でも自制心が強過ぎてもストレスや鬱病の原因にもなってるんでしょうね。

◆責任ある方が飼ってください

◆就寝・起床
2時寝・8時起き
二度寝します。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク(予定)
昼:コロッケ弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
朝体調がすぐれないので遅れて出社します。

◆創作活動
仕事の帰宅後は眠くて捗らず。

◆せめて快眠だけでも
寝る前に手足に力を入れてパッと落とす運動をすると眠くなるそうです。
また、枕の代わりに床マットとタオルを重ねるようにして頭が水平状態にしておくとよく眠れるそうです。
眠りが深くなりさえすれば睡眠時間が短くても済みます。

◆FX戦線
ポンド利上げ発言者が二名出た事で反発したもののそれっきり。
後はトレンドが定まらない市場に。

◆R-TYPEアルバム
『R-TYPE』シリーズの全BGMを収録したコンピレーションアルバムが登場
しばらく「LEO」はR-TYPEヒストリーから除外されていましたが、ここでようやく復活となったみたいです。
シリーズ中、唯一「フォースが存在しない」R-TYPEだったからなのでしょうか。
それでもこの「サイビット」システムと地形・敵配置がよく練られていて、ゲームとしても良い出来だったんですけどね。
タイミング的な問題だったのか正式な移植も行われてなかった不遇の作品でもあります。



せっかくなら「R-TYPEタクティクス」も加えて欲しかったですね。
「R-TYPE」の世界観をなぞるなら「ギャロップ」と「メタルストーム」も忘れてはなりませんw

PSPのソフトで「1」「2」「LEO」「3」「⊿」のパックが出てくれないかな。
「FINAL」はPS2で移植は無理っぽいからいいやw
◆視聴率35.1%
眠い時間帯にも関わらずこの数値。

◆チョキは?

◆200インチの裸眼立体
据置き型ゲーム機で行けるのでは?

◆ズッカーン!


◆完全移行とは
思い切った事しますね。
マイナー誌の方が踏み切り易いのかもしれません。


◆Flashが快適に


◆無理にHTML5でビデオを使わなくても
Flashのままで良いのではと。


◆ググるに学ぶ
Microsoftとかappleとの違いはエンドユーザーに対して無償提供している上に収益も取れていると言う事。



ビジネスで大切なことはすべてGoogleが教えてくれる

ビジネスで大切なことはすべてGoogleが教えてくれる

  • 作者: アロン・ゴールドマン
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆明るいLED電球


今日は気持ち良く眠りましょう(笑)

タグ:R-TYPE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0