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学習の時間 [日記]

深夜書き込み。

◆カンカンランランの後輩

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ナンドッグ&ミルクココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
何とか落ち着いた。
休むなら早めに取ろう。

◆スキル学習
リビングにあるPCは貧弱過ぎてXAMPPもFlashも動かせないのでどうしたものか。
つうか早くPC買えと。
HTML5の学習なら全然可能ではある。

◆トクソクジョー
昨日払うの忘れた。
今日行ってくる。

◆FX戦線
ユーロage、ポンドsage。
そのまま一貫性を持て。

◆エーオーユー
[AOU2011]アーケードゲームの祭典「AOU2011」が本日開幕。
>「鉄拳TAG2」「AQUAPAZZA」「恋姫夢想AE」など,大豊作の格闘ゲームに注目
「テッケン」とか「ヴァーチャ」とか「ファイトクラブ」とかいつまで経ってもそう言う名前が目玉になっている事自体が・・・
年々「娯楽・遊戯機械」・・・と言うより「カネ回収機」にしか見えてこない。

◆AIを賢くするには
『ゲームAIは何故賢くなれないのか』指摘記事が掲載中。
自律思考型ロボット学によると、初めから完璧なAIを作ろうとアレコレ叩きこむのは時間ばかりかかってほぼ不可能。
効率の良いAIは「欲望(どう言う状態になりたいか)」を植え込んでおき、最初はたくさん失敗させて学習させて行く事なんだそうな。
人間もそうやって賢くなって行く訳です。

◆人気職ほど
食っていくのは難しい

◆年が明けたばかりで
12月まで持つのかな。


◆醜いFlash撲滅活動をやったせいか
HTML5は今一受け入れ難い感じ。


◆HTML5
この本で学習しようかな。



HTML5+JavaScript アイデア&実践サンプル (WEB PROFESSIONAL)

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  • 作者: 古籏一浩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/02/19
  • メディア: 大型本


◆8作目


◆異常な人気
東京国際アニメフェア自体、存在自体があまり知られてなかったのに、例の都条例騒動で知名度が上がったのだろうか。
この手の業界はモメ事とかネタが上がる事で盛り上がりを見せますね。


◆3DSアーケード
「裸眼立体」と聞いて気になる。


◆写真屋
そもそもフォトレタッチのツールでお絵描き機能はオマケだったのに。


◆今日かよ!
行きたい。


◆「萌えない」がセールスポイントに
あれだけ話題になれば逆にキャラクター価値が上がる好例?
売れるキャラ(絵)とは「デッサン」とか「絵の上手さ」で決まる訳ではないのがわからない所である。


◆アニキャラ電卓
文字盤が読み辛くないかな。^ ^;


◆セガゲームミュージック
今一なタイトル郡だけど「ソニックブーム」は良い選択かも。


◆キーボードがついたら
便利ではあるけど、それはiPadと呼べないのでは?


◆売り切れ
凄まじい隠れた人気のようです。


◆異常過ぎる売れ具合
これも業界不景気が故の独り勝ち現象なのか


◆劇場版化
これは大画面でじっくり観たいかも。


◆ぐぐる有料化
方針変えて大丈夫かな?


今日も頑張りましょう。
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