SSブログ

サークルskype会合 [日記]

今朝は怪しげな曇り空でしたが、昼から晴れてきたようです。

◆格下げ
手際の悪さを見兼ねて思い切り格下げにされた模様。

◆就寝・起床
6時半寝・11時起き
徹夜でUSTREAMのライブ放送を見ていました。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ミルクココア
昼:未定
晩:未定
昨晩は近所の横浜ラーメンでした。麺は太い方が歯ごたえがあって良いですね。

◆お仕事
今日はなんとか休みだけど、昨日は終電近くまでハマってしまいました。
納品が絡むとほんのちょっとした事で深夜か休日に食い込んでしまいそうです。
休日に食い込んだとしても一瞬で終わるかまた終電まで引きずるかになってしまうので、なるべく避けておきたい所。
上手い方法ないでしょうか。

◆サークルskype会合(15時)
初の音声チャット会議となります。
さて、どこまで活かせられるか。

◆ミカドライブ
業務用ゲームスーパープレイLIVE配信

朝まで観てましたw
ライブでプレイを観るのは失敗するかもしれないと言う緊張感があります。
中には1コインALL未達成のタイトルもありました。
いつもはクリアできてもいざこう言う場で本来の力が出ないって事もありますよね。

今の職場になって以来、ミカドに行ってないですね。
どこかに寄るついでじゃないとなかなか行く機会がないです。

◆気になる存在
プレイヤーの方がライブでボソっと身元を明かしている場面があったのですが、これがどうも近場に居る方っぽい。
誰なんだろう?w

◆パワードリフトCD
非営利目的のライブ配信でなぜか宣伝してましたがw、高音質基盤直録音に加え、未使用曲も加わると言う豪華な収録内容。
プレイヤーにとってゲームサウンドのニーズはやはり基盤直録音にあるようです。


入手はAmazon(↓)かセガダイレクト直販のみのようです。

POWER DRIFT ORIGINAL SOUNDTRACK

POWER DRIFT ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WAVEMASTER
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


ゲーム音楽に限らず、CDの商売自体が厳しくなってきているみたいです。

・・・それにしても、この「パワードリフト」時代がゲームが熱かった頃のピークだったような気がw

◆外部の音が入らないヘッドフォン
クレシンと言うと「クレヨンしんちゃん」の略と思ってしまうw



「てっぱん」終了
視聴率好調だった「ゲゲゲ」の後番なだけに下降の心配もありましたが、そんな事もなく無事終えられたようです。
良い役者が揃っていた事と、意味合いの強いドラマ性が良かったと思います。
瀧本美織は主役にふさわしい個性ある顔つきをしてますね。
9日に最終話週の一挙再放送があるとの事なので見逃した方はそちらを観られると良いかと。


◆計画通り!【IS】
「IS(イフィニット・ストラトス)」のBDが完売したそうです。
あれだけストレートで分かり易い売れ線(萌えシチュエーション)要素の突っ込み方をして、尚且つ完売したとあっては商品販売計画としてパーフェクトではないでしょうか。


◆読書中の本
まだ冒頭部分。
ゲームを考える為の実践方法とか。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


この本で紹介されていたけど、海外ではこの手の分野で実用的な書物がたくさん存在しているようです。
「ゲーム創り」は海外の方が盛んだって事が伝わってきます。
日本のは「ツクール(ジャンル固定)」に「コンテンツ」を乗せた「製作進行」と「マネージメント」がほとんどな気がします。
どうしてこう楽しく行けないんでしょうね。

今日は楽しい方向に行きたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0