SSブログ

アパート立退き話し [日記]

今日は大雨で足止め喰いそうです。

◆ショック!
とうとう自分の所にもアパート立て直しによる立退きの知らせが来てしまいました。
先日の大地震でこの手の話しが増えてきているようです。
たぶんこの後も大きな地震が連続で起こりそうだから今の内に対策って事なんでしょうか。
大家都合なので、他の所有物件から今より良さげな物件で場所もすぐ近くで家賃もそのまま(公示だと高くなっている)で住まわせてもらえるそうです。
GW明けには物件見せてもらえるそうなので、考えるのはそれからにしようと思います。

◆ここで一番問題なのは
勤務地が都心なのでこの機会に都心に引っ越すべきかどうかと言うこと。
今住んでいる地域は元々前に勤めていた会社に合わせての引っ越しでした。
ここは今のライフスタイルとして利便性や人間関係とかが出来ているのでなるべく移動したくはないです。
それに勤務先には電車一本で行けるので通勤自体はまだなんとかなっています。

大地震が起こったら帰れなくなる・・・とかの心配については、そんな状況は滅多に起こることではないし、その事だけを気にして無理して悪い物件(家賃が高くて狭い)に移り住む必要は無いと考えています。

◆カンガルー親子
この姿は絵になりますね。

◆トリさん
迷惑なインフルもなかなかシブといね。
嫌なヤツ程長生きするもんだw

◆就寝・起床
3時寝・10時起き

◆食事
朝:なし
昼:ホットドッグ&ミルクココア
晩:未定

◆飲み会(昨日)
とりあえず仕事の二山目を超えてちょっと時間が出来たので しいまさん と新宿で飲み。
元気そうで何よりです。

仕事と好きな事とは分けといた方が良いかもね。
「プロ」の肩書きにこだわる必要はなし。
いつかその内、両者が一致する時もあるだろう。
(絵とかブランドとかコンテンツで訴えるだけで)進歩そのものが終わってしまっているゲームに絶望しかけていたが、「ルールズ・オブ・ゲーム」を読んだ事でまだまだ可能性を感じて、またゲームを本業として続けて行こうと思い直し始めたこの頃。
・・・大体そんな話し。

◆仕事用口座
ああ早く屋号・・・

◆トクソクジョー
昨日済み。

◆地雷アニメ
連続で最終話まで観たけど、最終的な状況がよくわからないまま終わってしまった。
11話までは魅せる内容だったのに。
結局テーマとして言いたい事はなんだったのか?
2chのスレ数、視聴率、ビデオソフトの売り上げがどうだろうと、戦う魔法少女路線としては「りりかSOS」を超えられなかったと思います。(独断と偏見)


◆FX戦線
横ばいらしい

◆サントラCD
ジャケットはゲームのイメージの物にして欲しいかな。


◆読書中
「不確実性」の続き。
コンピューターの中で乱数の確実性はないとの事。飽くまで疑似的でその様に見えるようになっているだけ。
なので、乱数に委ねる遊びは期待できない。

経験上、ランダム要素に委ねる形は大抵面白くならない。
ランダム要素を加えたい時は「どちらに転がっても良い」状態を押さえておく事で面白さを活かす事ができる。
実はランダムの先に見えてくる「不確実性」と言う物が存在する。
こればかりは才能と言うより経験でしか身に付かない部分かも。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0