SSブログ

連休出勤再開 [日記]

怪しげな曇り空です。

◆ビンラビン氏
かなり前にも死亡したとか言われてたけど既に時の人として大きく取り上げられなかったような。


◆就寝・起床
4時寝・10時起き
終電帰りが続くようなら寝る時間をシフトするしかないようです。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ホットミルク
昼:外食(予定)
晩:未定

◆お仕事
休日出勤。
昨日は終電コース。
また色々難があってハマる。
今日もリフレッシュがてら午後出社で。

◆仕事用口座
一応覚書き。

◆FX戦線
ラビン氏死亡ニュースにより円安、日経平均高が起こったけど一時的らしい。

◆スーパーGT300で10位入賞
とうとうポルシェまでもが痛車に・・・


◆読書中
ゲーム理論システムとしてのゲーム。
ゼロサムゲームとそうでないもの。「対戦」か「協力」か。
ゲームの戦略と効用に鞍点(ミニマックス定理)が存在する。
鞍点は劣化戦略、便乗を導きうる。
劣化戦略とはハメ技、チート技を用いられる事でゲームの戦略として台無しになる事。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


◆ゲームデザイン勉強会
・・・みたいな物は存在しないのだろうかと。
プログラミングでもグラフィックでもなくゲームの本質を徹底的に研究して行くような。
ないならいっそ起こしちゃうかとYKB氏と画策中。

今日はまったりと行きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0