SSブログ

自分に自信を持って良い [日記]

今日も蒸し暑くなりそうです。

◆模倣犯?
ハッカーがその気になれば破れないセキュリティは存在しなく、世界をひっくり返す程の影響力をがあるんだとか。

◆反原発デモ
先日、休日出勤した時に西新宿でこのデモ見ました、休日出勤した時に(強調w)

◆就寝・起床
3時寝・8起き
ちょっとは起きれるかな。

◆食事
朝:ホットドッグ&豆乳
昼:ミートボール&アスパラベーコン巻き弁当
晩:未定
アスパラベーコン巻きを作ったのは前職以来。アスパラをバターで炒めてベーコンを捲いてます。
昨晩は紫蘇餃子定食。週一の晩飯位しか自分の手料理が食べられないのか・・・T T

◆お仕事
通常勤務。
今日もまた23時頃までかかるんでしょうね。
 ↓↓↓ 9:00
電車が人身事故で大幅遅延が起こっているそうなのでたぶん午後出社になるかと。

◆会合(昨日)
久々に良い話しが出来ました。
友人も早く仕事が見つかると良いですね。

◆グラフィッカーの仕事
毎度友人と話題にしているのが絵関係の仕事で、
内容が「受託」か「著作権」かで方向性が変わってくると言う話し。
この話題の相談を受けてもそもそも絵の仕事自体したことないから答え様がないのだけど、まあ「使う側」の話しとしてなら・・・。

たぶん前者でやっている方がほとんどと思う。ただ、社内に人を確保して行くよりもアウトソーシング(外注)が主流になりつつある感じ。こちらの業界に限ってだと技術は相当高いレベルを求められる。

後者でやって行くなら商品企画(ビジネスプラン)も併せて提示して行かないと厳しいのではと。

◆引っ越し
準備まだ。
昨日が休みだったとは言え、こんな状況下では何もしたくない。

◆ミスパーフェクト超人
顔よし、声よし、演技よし、今の「アイドル声優」が凄すぎる!!

神は人に二物の才を与えないそうである。
たぶん一つの才は本物であり、他は後からどうにでもなる。つまり・・・

◆表に露出しているキレイなモノは
大概作られたモノ。

◆誰にでも素晴らしい才を持っている
才は演技力、歌唱力、体格、計算力、語学力、画力に限った事ではない。
これらが出来ないとか、他人より劣っているからと言え人間の価値そのものが低い訳では全くない。

人の役に立つ、喜ばれる行為をする事が立派な才なのである。
(例え地味でつまらなくて目立たない事であっても)

だから自分に自信を持って良い。

(いつかこのテーマを漫画創作に使おうw)

◆復習中
三種のルール。
ゲームの中核を担うのは、見た目でもシナリオでもレベルデザインでもなく、意味のあるルールだよね。

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0