SSブログ

EDF最新作 [日記]

暑いですね。
首から汗がにじみ出てきます。

◆高濃度汚染拡大
モタモタしている内にどんどん広がっています。
通常ならとっくに国外へ逃亡してるような事態です。

◆CO2削減も
ここまで来ると愚かである。
ラクダ程度で地球がおかしくなる位ならとっくに滅んでいます。
温暖化、温暖化って憑り付かれた様に騒いでますがもはや宗教がかかってないでしょうか?

◆就寝・起床
3時寝8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:外食
晩:手料理の予定
昨晩はなんとか自宅に生還して残っていたトンカツで定食。

◆お仕事
通常出社。
これからは普通に過ごしたい所。

◆青色申告会より
赤紙が来る。
都合の良い日で一時間程度。
可能ならば自前のノーパソやメモリも持ってきてほしいとの事。
「ブルーリターンA」って会計ソフトだそうです。

7月中で都合の良い日を伝える。
当然引っ越し後にします。

◆図書館
「ルールズ・オブ・プレイ」で参考文献に上がっていた本(真のゲーム道)を見つけたので予約を入れました。

◆引っ越し
整理中。

◆許すまじ地上げ屋
今朝、どこぞの業者が自宅にやってきて工事らしきものを始めた途端、テレビが全く映らなくなった。
「アンテナに生涯あり」とかのエラーメッセージが出てた。
その時に勤め先に行く時間に差し掛かっていたので、後で元に戻しているだろうと思って帰ってきたらそのまんまだった(怒)
どうせこのアパート取り壊すからアンテナを引っこ抜いたとか?
まだ二週間居るんだし、勝手に地上げ屋みたいなマネすんな!・・・と、管理会社に怒鳴り込む事にした。
それはそれ!これはこれ!

◆EDF最新作


ああ、これ(↓)の続編ね。
いつの間に横シューからTPSに形態が変わっていたのか。



え?違うの? タイトルのフルネームも「Earth Defence Force」で一緒だよ。
ダメだよ先に出ている物をないがしろに勝手に名乗っちゃあw

敵を倒して経験値を上げてパワーアップする(成長システム)のが特徴のシューティングでしたね。
パワーアップは三段階目以降から本領を発揮しますが、そこに辿りつくのがなかなか困難な難易度。
この頃のジャレコはドラムのサンプリング音とSE音が良いですね。
シューティングでは珍しいライフ性ですが、実質効果的には残規制と一緒にも関わらず損した気分になるのはなぜなんでしょうね。(むしろパワーダウンがない分お得のハズ)

・・・と言う訳で、せっかく自宅にPS3がある事だしこのEDF最新作は買おうかな(笑)
---
◆いきなりとんでもない隠し玉
レコーダーをコントロールしたりネットで番組予約とかできたりしてスゴ過ぎ。
丁度、PS3トルネセットとPSPがあるのでもう使えるじゃん。(後はWi-Fiルーターのみ)
これでもうSCE勢の勝ちでは。
ゲーム機としての価値ではないけど。


◆次の注目作
いかにも現代的なノリのアニメ。


◆賞取り王
天は人に二物の才を与えず。


◆のれんスピーカー
「テンタクルズ」以来のトレンブルサウンドが復活w


◆電源要らずのLEDライト
機能としては夜光みたいな物か。


◆都市圏の銭湯
これはいいねえ、勤務先の帰りに寄ってこうかなw


◆クリエイター養成講座
これは受けたいね。でも経験してないから対象外か。


◆クリエイター向け無料アプリ(スマホ系)
PCとスマホ系はそれぞれ独自の更新をしちゃうので、言われる程相性良くはならないらしい。
自分はPC派なので、持ち運ぶ物もノートPCとかで貫いて行った方が良さげかもしれない。


◆巻き返した
タイトルに複数の数字がない物で結果を出して行くのが望ましいんだけどね。
その点において段ボールは良く健闘してるんじゃないだろうか。


さて、引っ越し引っ越し・・・と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0