SSブログ

引っ越し休暇 [日記]

カラっと晴れましたね。
いよいよ梅雨が明けるみたいです。

◆150億本超え
この場合ウハウハなのはアプリ提供元ではなく胴元である。

◆大蛇後継車
また奇怪な乗り物をw

◆電気・ガス・水道移転連絡
済み
ガスは引っ越し当日12~14時に立会と言う流れになりました。

◆KDDI電話移転日
移転工事が完了するのが27日以降だって!
18日から27日まで使えないってそんなバカな!
インターネットを生命線にしてるのでかなり危ない。
ADSLだけならともかく固定電話もそんなにかかるそうな。
早く移転手続きしなかったこちらにも非があるけど、そんなに時間かかるなら普段の知らせでそう言って欲しかった。

一応携帯電話とモバイル回線があるので空白の間はそれで埋めて行く事にします。
モバイルはUSBタイプなので、そのまま据え置きPCも行けるかなと。
それにしても空白の期間空き過ぎ。
近場の移転なのに不便極まりない。だから固定が廃れる訳ね。

それとホームページとメアドは残そうとするとその間にダイヤル回線に切り替える事になり、その間ダイヤル回線料金になるとの事、使えないのに料金取るなんてそんなバカな話しがあるかと。
どのみちメアドも変わってしまうとの事。
それ程重要な連絡は取らないようにしてたので、これを機にプロバイダのメアドは使わない事にした。

◆就寝・起床
3時寝8時起き。

◆食事
朝:なし 気がついたらお昼時になっていた。
昼:もりそば
晩:未定
昨晩は飲み会でぶっちゃけトーク。

◆引っ越し
やっと今日から開始。
こりゃ当日朝方まで徹夜コースになりそうな予感。

 ↓↓↓ 12:40

処分品で悩んでたら当時まで何もできないので使ってない物から箱詰めを開始しちゃおう。
処分で悩む物のは引っ越し後でも良い事。

◆お仕事
引っ越し作業を始めないと行けないので休む。

◆根本部分の問題
気付けてないのかな。

◆やりたい事とやるべき事
これらはほとんどのケースで一致しない。
皆してやりたい事を押さえているからやるべき事だけが残るようになる。
そうなるとやるべき事をやる人材が必要になる。

◆D・カーネギーの教え
成功最大の秘訣は聴き上手になる事。
相手が話したがっている事は気が済むまでとことん話させる。
相手から求めらるまで自分の話はしない。信念は胸にしまっておけ。
今は面白くなくても割り切れ。

◆器用貧乏になるタイプ
なまじ技術を持っているからこそ「自分でやった方が早い」と考える。
大抵それが後になって問題の素となる。

◆自身の道
時間がなくて長らく停滞していましたが、引っ越しが落ちついてから再開することにします。

◆図書館
今日借りてきます。

◆地上げ屋終了
昨日、管理会社に文句言って即直させた。
問題の業者は知らないとの事。

 ↓↓↓ 11:00

管理会社より電話あり。
取り壊しに当たって再利用できるものがあるかどうか業者に依頼していてたそうな。
その中で誤ってアンテナを引っこ抜いたらしい。
そんな事は全員退去してからやれと。

移転先にウォッシュレットはつかないそうです。
つけたと言ったじゃん。

テレビケーブル工事が行われていないようなので再工事を依頼。
---
◆徒歩ナビ
ルート検索機能がつきました。


◆ウルトラマンNo.6
第一話観ました。
商業性抜きに創作作品っぽい内容なのが良い。


◆年下の叔母
第一話観ました。
こう言う変わった日常テーマは好きです。


◆外付け対応がデフォルト
HD画質が当たり前の時代、内臓HDDの容量がいくらあっても足りません。


◆3万円
1万円ももらってない方を見た事がありますが。


◆郵便配達員
不滅のヒーローが(コラボ関連で)そこら中に見かけるようになりましたね。


◆コストがかからない事より
どんな書籍が読めるのかが重要です。


◆電子書籍EXPO
興味あるけど今は引っ越しで忙しいので。


◆JavaScript開発
いづれ学ぶつもりなのでメモメモ。


◆FileMaker×PHP
これもチェック。


◆SEGAとEA
手を結ぶ。


◆BD首位
BDの方で本数出ていると言う事は支持する客層はそちら系って事になるのかな。


引っ越し引っ越し・・・と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0