SSブログ

ニート引っ越し作業中 [日記]

夜中になっても暑さが引かず、ずっと悪夢を見ていた様な気がします。

◆Last Take Off
最後の打ち上げが成功したようです。

◆世界一の絶叫マシン
120度エグれゾーンが世界一の決め手となったそうです。

◆ロボカップ
ラジコンロボットの動きが一時期廃れていたようでちゃんと進行していたのが嬉しい。

◆就寝・起床
3時半寝9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&白ココア
昼:弁当のおかず定食
晩:未定
あと一週間で冷蔵庫内の食材を使い切っておかないとね。

◆引っ越し
ダンボール箱5個詰め済み。
主にビデオ、DVD、CD、ゲームソフト類。
次は書籍関係かな。
早く楽になりたいです。

◆ゲームプランナー
今まで「創るゲームデザイン」をする存在と思ってた。
この辺をやれるのはもはや芸術家の領域なのでしょうか。
会社としてそう言うバクチは打てない・・・会社組織としてその判断は正しい。
ただゲーム業においてはは真の武道家と同様バクチ打ちであり、最前線であり、真剣勝負であると言うこと。
保守はいずれ崩壊する。
(そのまま廃れて行くか無理なコストアップで自滅していくか)

ここを切り開いて行くのはもう会社組織では限界と言うことなんだろうか。

◆図書館
昨日ニートで引っ越し作業してたので今日こそ外に出て借りてきます。
 ↓↓↓ 17:00
借りてきました。
「ルールズ・オブ・プレイ」紹介本です。
ゲームデザイン専門書ではないですが関連項目があります。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


◆魔女の宅急便(金曜ロードショー)
久々に観たけど、主要キャラが後のナディアの元になっている事に気付いた。

◆NEET少女探偵
いかにもGOSIHCの後番らしい少女探偵物。



30分物にしては内容が詰まっていて長時間に感じた。
ノリ的には「デュラララ!」っぽかったかな。
絵的には好きですがそこら中の萌えアニメと比較して記号的特徴が感じられないかもしれません。

◆スペースシャトル最後の打ち上げ
旧来のロケットに比べ、帰還後のリサイクルが可能と言う事が売りでした。
次世代の宇宙船はどうなるのでしょうか?


◆Chromeに役立つコマンド
チェックしておきます。


◆IE9&10
正直IEは切りたい。


今日も引っ越し頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0