SSブログ

資源ゴミの日 [日記]

深夜書き込み。

◆就寝・起床
3時半寝8時起き。(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア(予定)
昼:弁当(予定)
晩:自宅料理。何も事件がなければ。

◆お仕事
通常勤務。
本当は休みたかったけど大事な打ち合わせが入ったので出社。
事件になってなければ定時上がり予定。
明日は休みたい。

◆引っ越し
継続中。
箱詰め。

◆資源ゴミの日
今住んでいる所の最後の資源ゴミの日。
紙、プラスチック、布類。
段ボールは箱詰めの緩衝材として残しておく。

◆【郵便】転居届け
Webでできるそうです。
今やWEBの時代です。

◆読書中
二章まで読む。
インタラクティブの定義。
要は相互間で「聞く」→「考える」→「話す」の工程でやり取りする事。
「考える」を抜きに脊髄反射で受け答えするのはインタラクティブとは言えない。
そう言う動物的反射は人間関係が壊れる素。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


ゲームやゲーム以外のゲーム技術の本質がよくわかる本。
この本でも業界再建に役立つ事が書いてあります。
海外ではこう言う観点を論じ合う「ゲーム学会」と言う物があるらしい。
本気でゲーム業に進みたければ海外進出の方が道が開けるのかもしれません。

仕事と引っ越し作業中です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

土岐目盛

国内だと、近年はIGDAの活動が盛んです。
http://www.igda.jp/modules/bulletin/

自分も時々興味のあるやつは視聴しに行っています。
海外のほうがより盛んなのは確かだけど、
やっぱり言葉の壁がなあ~・・・
by 土岐目盛 (2011-07-12 07:28) 

凱王丸

>土岐目盛さん

IGDAはNEWSメールに登録してました。
なかなか機会が合わなくて参加できてなかったですが。
前から興味あるので行ってみたいですね。

確かに海外は言葉の壁がありますが、海外で活躍している知人の話だと行ってからなんとかなる物と言ってましたw
by 凱王丸 (2011-07-13 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0