SSブログ

引っ越し地獄 [日記]

今朝も暑いですね。
引っ越し作業でバタバタしています。

◆引っ越し地獄
ずっと作業中。
仕事の疲労があるので金曜は捗らず。
お隣さんが今朝引っ越した模様。こちらはまだまだ・・・
今日中に90%は終わらせるペースでやらないと行けませんね。
 ↓↓↓ 11:00
PC周辺機器と2ndPCをたたみ中。済み。
 ↓↓↓ 14:00
引っ越し業者より電話。当日(18日)の14:00~16:00との事。
9:00と思ってたのでちょっと安心。
一応、業者が到着する時にも梱包中の可能性はあると伝える。露骨に嫌な反応がw(そりゃそうだ)
ガス会社に連絡。17:00以降に通してもらうように伝える。
 ↓↓↓ 19:00
箱に詰めても詰めても片付かずw
毎度悩ましいのが整理しづらいこまごましたもの。
まあ、最後の最後でわからない物は構わず箱にぶちこむんですが。
お腹が空いたのでちょっと買い出しに行ってきます。

◆今回ばかりは
想定外な両者側の都合に振り回された事が痛い。

◆生態系崩壊の危機
頂点の生き物が減少する事が最も危険な状態になるそうです。
それにしても人間は生態系の頂点とは関係なしに「別格王者(神に近い)」扱いなんですね。
だからこそ生態系をコントロールする義務があると言う事になります。

◆ググる+
アプリと連動しているなら凄く使いたいです。

◆悪が勝つ
賃貸住居の更新料問題ですが最高裁で「有効」判決となったそうです。
高額でなければOKと言うのと、合意の元で契約したからなんだとか。
使われる用途もなく無条件で大家に一ヶ月分差しだすのって十分高額だろう。
合意の元ってのもおかしい。そもそも納得してないのに合意させられてるだけで。

最高裁の判断は、更新料が正当か不当かではなく、
「無効」とした場合、過去の分を返還を求めらる事で一兆円を超えるお金が動き、それで財務を支えている不動産業者側の倒産が相次ぐ事を懸念して避けたんじゃないかなと。

◆就寝・起床
3時寝8時半起き。

◆食事
朝:ビーフエッグマフィン&ココア
昼:未定
晩:未定

◆お仕事
事件につぐ事件が起こる。
なんとか定時に上がれたものの引っ越しに影響。
週報上げてくるの忘れたので、週明けは朝一出社する事に。
本当は市役所に住所変更手続きと行きたい所だったが翌日に持ち越し。

◆大事な話し
終わり頃にあり。

◆結局の所
マネジメントって何でしょう?
どうも減点法的な評価になりがちのような。

◆それでも
マネジメントをやる人材が不足しているのは変わらないらしい。
これは経験と忍耐が要るのでよくわかります。
必要とされている業務なら続けてみようと思います。
まだその業務を一年もやっていないですし。
外部にゲームマネジメントの勉強会なる物があるみたいなので、そちらにも行ってきて己を磨いて行こうと思います。

◆ちなみに
純粋な開発業務は既に人が十二分に足りてる状況なので席がないそうです。

◆もう一言
自分にとってマネジメント業務は通過点のつもりです。
だからこそ出来るようになるまでやりたいです。
他の目標への動きを取りつつ、こちらもやれる所までやって行こうと思います。

◆読書中
ちょいと疲れて電車で寝てたので読んでません。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


---
◆ググるプレビュー機能
もうgoogleアプリだけで十分でしょう。


◆アイマス
ゼノグラシアは黒歴史か・・・


◆ケータイ充電できるバス亭
こう言う設備は大歓迎です。


◆3人分で1000円
かつてあったバリューセット2人分に相当しますね。
しかし、3人分も食べられません。


引っ越し地獄をなんとか・・・ならないかなー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0