SSブログ

不安な休み前 [日記]

台風がそれて暖かくなってきましたね。

◆またひとつの時代が終わる
SLの引退みたい。
お勤めご苦労様です。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:フルーツグラノーラ
昼:外食
晩:外食
早く生活水準を戻さないと。

◆お仕事
通常出社。
無事帰れると良いのですが。
また休み潰れないだろうか・・・

◆諸手続き(昨日)
・市役所 住所変更
・国民健康保険 住所変更
・運転免許証 住所変更
・納税者(青色申告者用) 住所変更
・国民年金 付加年金へ切り替え
 7月分から適用。
 半年まとめ払いは9月分から。
全て済み。

◆引越し作業
ダンボールが積み上がったまま。
生活水準sage継続。

◆自転車修理
前タイヤの修理と後ろ鍵の修理が要るのですが引越しの際に鍵がない。
旧住居(取り壊し中)に置きっ放しなのでそろそろ何とかしないと撤去される可能性あり。
管理会社には話してあるけど、現場が変わったら裏切られるかもしれない。

◆わんふぇす
一年半振りに行って来ようと思います。
ただ、デジカメのバッテリー充電器が積んだダンボールの中・・・

◆読書中
画面内のユーザーインターフェース(メニュー)部分。
「動詞が多い操作はユーザーに混乱を招くのでNG。」特にゲームにおいて激しく同意です。この辺、今のコンシューマーゲーはこの辺を破っているものが多いと思う。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


---
◆技&力と技
意外な事に劇中以外での対談は初めてだそうです。


◆コピックペインター
厳選72色版だとフリーで使えるそうです。これはぜひ使ってみたい。


◆無料紙芝居アプリ
いつまでも脇道にそれてないで次のシューティングを作れ。


◆トラブル童児
テーマとしては昔コミックボンボンで読んだ一人野球少年漫画「トラブル童児」を思わせます。
アニメのエピソードがあの漫画で間の話(中年男と拾われた赤ん坊)に相当してそうです。
「トラブル童児」は単行本化されていない幻の名作です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0