SSブログ

戦後最大の円高と為替介入 [日記]

深夜書き込み。
雨が降る時は豪雨になりますね。既に梅雨は明けたハズですが・・・

◆NYダウsage
「円高VS円売り介入」の展開になりそう。

◆為替介入
去年行った介入は不発でしたが今回は流れが変わるでしょうか。

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:トースト・ウーロン茶
昼:外食(予定)
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆意味のない無駄
ピタゴラスイッチみたいに複雑構造になっている仕様は美しくない。

◆教習(明日)
今日事件が起きたら即キャンセルの準備。

◆引越し片付け
一時休止中。

◆自転車修理
まだ回収に行けず。

◆FX戦線
為替介入で円安。

◆読書中
仕事で待ち状態が長引いたのでその間に読んでた。かなり進んだ。
第三部「理論」
オブジェクトとプロセス。実態と操作。インタラクティブで重要なのは後者。
リンクメッシュ。ツリーのノード幾何級数的増加を防ぐ方法。
状態変数。同じ通った道でも状態が違わせる事でインタラクティブを持たせる。例)パックマン
履歴簿。無限に元に戻す機能を可能とする。
遊びのメタファー。遊びの意義。遊びで生存方法を学習する。
抽象化。物々交換から始まって政治まで起こった過程。複雑さが増すとそれを対処するための抽象化進む。
検索エンジンはWebの抽象化。
間接化。金融を例に取ってコンピュータと脳までの道のり過程を解説。
予測。プライバシー。

クロフォードのインタラクティブデザイン論

クロフォードのインタラクティブデザイン論

  • 作者: Chris Crawford
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本


もう寝る時なので書き込みはここまで。
---
◆ゲーム用PC
手ごろな物を検討中。


◆蓄電池
たったの3時間じゃね。


◆「ダイアクロン」となるハズだった映画
臨場感ある3D映像として観られるのは今だけ。


◆地雷アニメが首位
まあ作品評価と言うより商品価値だよね。


◆Safariが急上昇
IEはプリインストールだけのシェアでしょう。


◆XPのシェアsage
XPシェアの下降はWindowsシェアそものに連動すると思います。


◆火狐シェイプアップ
Chromeでなくても自然とこうなって行くよね。


◆Chrome案定版
早くサイドバーにブックマークを表示する機能をつけて欲しい。


今日は微妙に休めず。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0