SSブログ

デュアルワーク [日記]

カラっと晴れた天気です。

◆新国王誕生

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き
早起きできず。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:弁当(予定)
晩:未定

◆お仕事
ヘルプとは言えプロジェクトを二重に受け持つことになった。
いきなり昨日から開始とは・・・
デュアルな割には条件sageられてるんですがw

◆証明書公布(8時30分)
昨日は早起きに失敗したので今日チャレンジ。
6時半に家出ないと間に合わないね。
厳密には昼の部もあるんだけど仕事に影響するのでできるだけ避けたい所。
 ↓↓↓ 7:30
一旦5時に目覚めたけど二度寝してしまい、次に目覚めたのが7時過ぎになって失敗。
今日も見送り。
これが一番の難関かも。
こう言う失敗劇はアホらしい。
また明日チャレンジ。

◆新PC購入
昨日、新宿ヨドバシでゲーム用PCを購入してきました。またDELLですw

受注生産なので二~三週間かかるとの事ですがこちらは片づけがまだなのでその位が丁度良いです。
10マソ弱でintel i7 3.4GHz メモリ12GB ビデオボード1GB搭載のスーパーマシンですw
モニターは21.5から24インチにサービスで上げてもらいました。
これだけのスペックにも関わらず安くなりましたね。
(DELLは安いけどオーダー内容が限られるのがやや難点)

用途はWebや動画閲覧とPCゲーム(ハイスペック)とか主にプレイ(遊び)目的にします。

早速、GIGANTOMAKHIA とかテストプレイで動かしてみようかな。

一昨年に買った作業用PCとは切り分けて使いたいので。
(あと、XPマシンを残しておきたいってのもある)
メーラー移行は作業用の方にするかどうか考え中。

ノーパソの選択肢もあったけどゲーム用には向かないので見送りました。
ゲームも動く高性能ノーパソにすると高くて大きくて重くなって持ち運びも不便そうかなと。
これとは別に最低仕事ができる程度の軽量タイプにしたい所。
結局は今持ってるミニノーパソ(ショボイけど)で足りちゃうんだよねw

今使っているこのWeb用PCにはそろそろ休んでもらおうと思います。
9年半もよく動いてました。
ゲームやコミスタもメインで動かしてましたが今はもうロクに動きません。
さすがにメモリ512MBだと今のアプリを動かすのはかなり厳しいです。

タブレットPCは来年かな・・・
今のモバイル二年縛りが切れてからにしようかと。

◆作業用PC
OSの更新済み。
いつでも動かせられます。
あと、作業机の椅子を直したい。

◆コミティア
払い込み済み。
次は郵送準備。

◆片づけ作業
作業用PCと作業机を設置。
とりあえず作業ができる環境を。
椅子の修理もしないと。
そろそろ開けられない箱をどこかへ詰め込むか。
---
◆ガンプラのカップヌードルより
カップヌードルのプラモが欲しいんだけど。


◆PS3ユーザーに朗報
待ってました・・・と言いたい所だが、自分の好きな「ウイングゼロ(最強のTV版)」がとうとうリストラされたからなあ・・・


◆おしぼりで顔をふくのはマズイ?
ゴシゴシが良くないそうです。


◆13.1%
録画は考慮されてないんでしょうね。
このアニメだとたぶん録画層が大半。


◆エヴァノート
まだ間に合うそうです。
こう言うツールはタブレットPCとかスマホを持ち歩く事で発揮するんでしょうね。


なにかとバタバタしてる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0