SSブログ

ちんたら行く [日記]

雨になりそうな曇り空です。

◆グラストロン(3代目)
何度もこんなの出してなかったっけ?

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
今日も早起き失敗。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
また事件が・・・

◆悪魔の契約
ハンコを急かされる。悪徳業者じゃあるまいし・・・
ささやかな抵抗として、ちんたら行きましょうかねw

◆Flashアニメセミナー(昨日)
Wacom Creative Seminar ~ for Animation ~
ペンタブレットを生かしたお絵描きの手法からアニメーションの基礎まで。
上手くワコムの宣伝も兼ねていましたw
今はFlashで何でもできるようになったけど、元々drawとペンターを組み合わせたお絵描きツールだったそうです。
Flash(ベクター絵)は解像度の概念がなく、PCを使うなら合理的で意義のある手法と言えるか。
また、画力がなくてもセンスだけで勝負できるのが良い。
表現は2Dだけど使っている感覚は3DCGツールに近いで。(厳密には3DCGも可)
そろそろこちらに持ち変えたい所。

この講師の方は毎月渋谷のアップルステーションでもセミナーをやっているとの事。
今度行って来ようかなと。
今回のセミナーで色々と道が開けた気がします。

例のワコムの紙に描いた絵を拾っていく新型タブレット?のデモもやってました。

◆証明書公布(8時30分)
今日こそ早起きして行ってきたい。
 ↓↓↓ 
今日も失敗。
6時20分に目覚めたのですが、あと10分でバタバタ慌てるのは具合悪そうなので中止にした。
手続きだけなのに早朝で受付時間が短い(30分間)ってのは何とかならんものかと。

◆片づけ作業
平日は難しいか。
---
◆最後の現役SL
室蘭は私の故郷で、小さい頃にギリギリ現役で使われていたのを見た記憶があります。
現役最後の車両は交通博物館に静態保存されています。10年前に再会を果たしましたw


◆ググらないジャバ・ザ・ハット
わずか半年間の在籍。


◆150円
かざすクーポンと組み合わせればリーズナブルなマックセットになるのでありがたい。


◆BD首位
予想通りか。
ところで「マギカ」って何?


◆PHP
そろそろ再開せねば。
PHPはコードだけならそんなに難しくないけど、使えるWebサーバを確保するのがちょい面倒。


◆モバイル比較
WiMAXの短所は他所より適用範囲が狭いって事だけど時間の問題ですね。


気が乗らない事にはちんたら行きましょうw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0