SSブログ

終わらない休出 [日記]

外出したくなる良い天気ですね。
急なお仕事で外出しますがw

◆タブレットの本命
専用アプリは要らないのでJavaScriptが動くブラウザさえ入っていればどれでも良い。
安い分で言えばアマゾンタブレットかな。

◆就寝・起床
2時半寝・10時起き。
一旦8時に起きて「おひさま最終回」を観てから二度寝。

◆食事
朝:エッグサンド&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定
食糧調達できず。

◆お仕事
また急遽休出が発生。
代休が二週間近く溜まってきてるんですけど。

◆日本デジタルゲーム学会
せっかく申し込んだのですが上記理由でまさかのキャンセル。
先月はプロジェクトマネジメント勉強会の日にも休出発生だし、ワザと邪魔されているのだろうか。

◆コンシューマVSソーシャル
激動のゲーム市場をめぐる3つの誤解 「スマホ・ソーシャル躍進」の裏側で

コストのかけ方に変な方向に行きすぎたコンシューマ市場がソーシャルの登場によってゲームの原点に戻れる事を期待していたのだが、ソーシャル側が非ゲームで市場を作ってしまいそれも絶望的になった。
コンシューマ側も同じ方向に流れるか、もしくは今の現状維持でしかしか考えてなさそうだし・・・。
「どっちが勝つ?」と言う次元ではなく、このままでは共倒れになって行くんじゃないかと。

◆変わり映えしてない
【反撃】年末のPS3ソフトラインナップが豪華すぎる件

人が銃とか持って画面の中心に立って3次元マップをうろつく物とか、定番人気スポーツ物とか、おなじみのJRPG大作ばかりであまり魅力を感じません。
「前に誰かが考えた既存ジャンルを自分が一番上手く作った」合戦にしか見えないです。

◆創作活動
スケッチ中。
ネームもそろそろ。

◆それにしても
平日だと時間がなさ過ぎる。
休日は外に出てイベントやセミナー参加に行ってしまうので自分の時間があまりなかったりする。

そうこう言っている内にもう10月だよ!

◆HTML5
この本の続き。
なるほど、セミナーや入門サイトを見ても割と理解できるようになってきた。
まだ仕様が確定しないだけに、今の内に勉強して身に付けておくのも悪くない。

つくって覚えるHTML5入門

つくって覚えるHTML5入門

  • 作者: オフィス加減
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


コツコツ終わりません。---
◆はちみつとレモン
こう言った通常使う名前の組み合わせだと商標が取れないそうです。


◆XP最終章
完成形な使い方になるのでしょうか。


◆やられた
こう言うのを古巣の在籍中に実現させたかった。
しかし、こう言うのはガンダムよりもリモートコントロールダンディの方が向いていると思うけどね。


◆エイリアンがナンボのもんじゃい!
・・・ってネタが銀魂であったような。


◆ピーチ
カラーがANAっぽくない。


◆火狐八
高機能化は良いからとにかく軽くして。
あとHTML5に完全対応して。


◆ロボット物漫画
もう美少女が絡む中二病的なノリは結構なので男気のある格好良いロボット物に戻して欲しいです。
石川賢ゲッターロボみたいな漫画描ける作家はもう居ないのだろうか。


◆ググるデータ解析


◆がんばれ!ロボコン
見たかった。残念!


◆RSS
ググるリーダーに過剰登録しています。


◆Word
外枠機能。
これがあるとちょっとオフィシャルっぽい。


◆主人公のダークとかブラックとか
ネタとして最後の手段ですね。
大抵面白くなる要素ではあるけど、どこの作品でもやってるからね。


◆RCジオラマサーキット
かつて流行った京商ミニッツレーサーの後継かな。




タグ:HTML5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0