SSブログ

ワンダーフェスティバル2012冬 [日記]

今日も良い天気です。

◆こっち見んなw

◆就寝・起床
5時寝・9時起き。
skypeやってて眠れてません^ ^;

◆食事
朝:ホットドッグ&トースト&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

ワンダーフェスティバル
本日デジカメ持参で行ってきます。
次回サークル参加するかもしれないのでw
幕張メッセです。遠い・・・

◆秋葉原
ゲーセンのはしごしてきましょうか。
海浜幕張からだと秋葉原、新宿行くのとで運賃が同じなので、こう言う機会では寄るようにしています。

◆模型サークル会合
ワンフェス参加の為、欠席します。
代表のくせに二ヶ月連続休みとはいただけないですが、こう言う予定の被り方はどうしようもないです。
イベントは年に二回、サークルは月に一回なので。

GamePM勉強会 (昨日)
50人の参加で初めての方が半分占めていたそうです。
・変化の時代で勝つための開発組織のあり方
 非連続の市況変化は必ず起こる
 未来予測ではなく変化を利用する
・プロダクトバクログの作り方入門 座学編
 価値のあるタスク
 三人のレンガ職人
・プロダクトバクログの作り方入門 ワークショップ編
 1グループ8人ずつで実践してみる
 想定できる顧客の数を出し合う→抽出した顧客の生活状態の数を出し合う→どうすれば顧客になり得るかのヒントを得る
 1工程5分ずつなので考え込まずに数を出していきました。
 百聞一見にしかず。やってみるのが一番ですね。

懇親会に参加してきました。
参加人数が多くて椅子が足りない状況。
PMの仕事内容について各人とお話しさせていただきました。

クリエイティブ分野からは外れる職種みたい・・・ね。

◆創作活動
今日は休み。

◆確定申告
今日は休み

◆EXVS
オンライン対戦10戦ほどプレイ。
ルームがガラガラ状態だった。

もしや今Vitaで神ゲーと騒がれている「GRAVITY DAZE」にハマってる最中とか。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



◆Vita待望の隠し弾か
「ナイツ」とはまた違っているのだろうか。



3D空間の広がりを上手く生かしていますね。

ゲームの本質は「メタルストーム」かな。



スーファミ時代に出たファミコンソフトであまり知られていない隠れた名作です。
無駄のない空間利用を盛り込んだゲームシステムが秀逸。
こう言うゲームを電車移動中の携帯ゲームでじっくりやりこみたい。

Web POWER DoLLS
対死神戦に向けて装備等を準備中。

◆今週の予定
2/10(金) 確定申告作業、温泉 →済み
2/11(土) ゲームPM勉強会 →済み
2/12(日) ワンダーフェスティバル 一般参加 →本日
2/12(日) 定例模型会合 欠席

◆読書
予約中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0