SSブログ

実は祝日だった [日記]

思い切り快晴ですね。
どこかに出かけたい位です。

◆ゲーム=アート?
動的かつ能動的なアート・・・って所でしょうか。(JRPGは除く)

◆就寝・起床
5時寝・10時半起き。
昨晩は寝付けなくて・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットミルク
昼:ホットパイ&ホットコーヒー
晩:カレー鍋

◆実は祝日だった
昨日職場で明日の休出状況を聞いている声が聴こえて初めて気づいたw
以前も家から出発しようとるテレビを切ろうとした時に「今日は祝日と言うことで・・・」が流れているのを見て気づいたりとか、どこまで日にち感覚がないのか。

◆ワンフェス活動
・・・と言うことで今日こちらに時間が割けます。ありがたや。
昨日、新宿東急ハンズでアルミ線(3mm)を購入、あとヨドバシでピンバイスとドリルとデザインナイフ(曲型)を購入。
ピンバイスは10年前に買ったもの(タミヤ製)があるけど、ドリルを支えるコレットがユルユルでドリルが滑って回転しなくなったので買い替え。
 ↓↓↓ 19:00
パーツ切り分け作業と多少の削り込み。
これが終わったらアルミ線で連結。

◆創作活動
最低でもペーパーやることにしました。
本原稿も可能性が0ではないです、0では・・・

OEP-Q-Test あなたのお絵描き潜在能力指数はどれくらい?
$結果
 色記憶力  : 12 点
 形識別能力 : 12 点
 空間配置感覚: 4 点
 物象観察能力: 20 点
 イメージ回転能力: 12 点
合計:60/100点
やはり絵には向いてなかったようです。

>絵は様々な知識・能力・環境が相まってできるものです。 OEP-Qの点数が低いからといって絵が上手くならないわけではありません。
>暇つぶし程度に、悪い結果が出ても深刻に捉えないでください。
ありがとうございました。

◆未来日記
人殺しまくり・・・
面白ければ何やっても良いんでしょうか。
(こう言う表現が面白いとは思わないけど)

◆Starhawk (PS3) β版
休み時間にちょっくらやてみるか。
あまりにも猛者揃い過ぎて入り込めないようだと正規版はあきらめるしかないかも。
ソロプレイでも充実したモードがあれば良いのですが。(β版ではなさげ)

Web POWER DoLLS
一人目が少尉候補にレベルアップした。
やっと新機体(XE-10)に搭乗させられます。
これでようやく謎の機体に対抗できるかも。

◆今週の予定
3/25(日) 模型サークル会議(模型展示会のこととか) 昼頃
3/25(日) ワンフェス作業 原型第二段階(アルミ線つなぎ+掘り込み) マイスター監修 夕方頃

◆図書館
昨日休館してたので今日こそ借りに行ってきます。
---
◆3Dプリンターでアート
よくガレキ職人やモデラーの道具として注目されてましたが、こう言う使われ方の方がより先進的に感じます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0