SSブログ

今日も造形作業 [日記]

大雨が上がりました。
今日が花見できる最後のチャンスでしょうか。
今の家が3Fなので窓から桜並木が見えます。^ ^

◆チャイナ
バブルピーク越え?

◆就寝・起床
5時寝・10時起き。
ちょいと深夜作業に。

◆食事
朝:ホットドッグ&ミルクココア
昼:ホットケーキとか。
晩:未定

◆わんふぇす
ボールジョイントを結合して全体バランスを確認。
首が長くなりがちですね。

アクセサリー系をパテ盛りすればほぼ一次審査段階まで行けそうです。
後でマイスターさんに見てもらいに行きます。
なんとか今日中に終わらせてコミティア作業に移行したいですね。

◆じてんしゃ
折を見て修理に行ってきます。
以前、前タイヤを修理してもらったけど、空気抜けが起きていて、最近だと空気そのものが入らなくなったのでそろそろ交換の時期かなと。

◆EXTREME VS.
ちょっとは勝てるようになってきたかな。
ゲーセンで新作が出たから猛者がそちらへ移ったからでしょうか。
暗黙のマナーを守らないユーザーが居たのがちょっと・・・ね。

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

機動戦士ガンダム EXTREME VS.

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Web POWER DoLLS
ボスイベント第三段階クリア。
戦闘に出てすぐ補給してまた戦闘に・・・が出来る状態にすれば勝てるっぽい。
その為にスタミナドリンクと破損武器をすぐ補充する体制が必要。

銀河へキックオフ!!
2話から観たけどこれ個人的にツボです。
小学生サッカーで男女混合なのが良いですね。
この作品は主人公が二人(男子と女子)の扱いのようです。

男主人公はサッカーあまり上手くなくて、でも人一倍サッカーが好きで、崩壊したチームを立て直しの為に一人の状態から立て直し始める。超前向きで人の見る目は確か。ポジションはディフェンス。
女主人公(一応?)はサッカー上手いけど成長期を過ぎて男子に勝てなくなって自身がなくなりかけている。でも負けん気は強い。ポジションはフォワード。

敢えてエリート選手を主役に据えてない所が視聴者視点になっていて感情移入できそうです。
ナデシコジャパンを意識してか女の子を立てていますが、だからと言ってそちらにだけ偏らせてないのも良いと思います。

馴染みやすいキャラクターデザインだなと思ったら渡辺はじめ氏なんですね。
姫ちゃんのリボンからカレイドスターまで親しませてもらってました。
自分にとって今期一番期待大の作品です。

◆スフィアPV&下田ご当地アニメ

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

二話観ました。
下田市の風景がよく描かれてましたが、やはり町興しを最初に公言したからかネットで「オタなめんな」と叩かれまくってるようです。
作品として悪くないと思うんだけど、余計な前知識がある為に邪推しちゃうんでしょうか。

【夏色キセキ】水島監督「邪推してる人多いけど下田市からココ写してとか言われてないからね」
こう言う発言するから余計に炎上するだけなのに・・・
今時の業界人は何も語らず作品を発表する事はできないんでしょうか。

それでもアマゾンの予約が在庫切れになっているのですが・・・
何だかんだ言いつつ結局絵とか声優とかで吊られてるとか。^ ^;

◆今週の予定
未定。
随時:わんふぇす作業。
そろそろコミティア準備作業。

◆図書
図書館で予約待ち中。
---
◆今度は歴史物路線
ヲタが「ヲタなめんな」と言いつつ・・・
こう言うビジネスが成り立つのは日本が平和でゆるいからなんでしょうか。


◆PCソーシャル
携帯ソーシャル・・・でない所に注目。


◆白中探検部
元ネタゲームと同じ季節に売り出すんですね。


◆ハイスコアガール
公式サイトで3話までお試し読みができます。
漫画は面白いけどゲーセンは「スト2」時代から今に至るまで何も変わってないんだよね。
・・・と言うよりあれから何でもかんでも格ゲー一色に減少してむしろ退化したと言えます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0