SSブログ

表面処理作業 [日記]

曇りときどき雨。

◆子持ち=風邪ひかない
しょっちゅう風邪ひいて会社休んでる「子持ち」を見かけた事がありますが、
この理論が正しければズル休みしてたって解釈でよろしいんでしょうかw

◆就寝・起床
4時寝・8時起き
昨日ちょっと眠ったおかげでまだ行けるそうです。

◆食事
朝:ビーフポークエッグマフィン&ハッシュポテト&ウーロン茶
昼:未定
晩:未定

◆悪魔の契約
得るのものがそのままでやる事の内容が増えてる・・・
また悪魔に魂を売ってしまったよw

◆わんふぇす
表面処理まで終わらせたい。
パテ盛った後ろ髪の削り出し調整と、曲げ片足のフォルム調整。八重歯の追加。
あと細部の隙間埋め位?
アイテムがまだなので、これから作る。まあマラカスだしw
それと目の彫り込み(要らない気もするけど)
それからペーパーがけによる仕上げ作業かな。

明日模型制作会があるけど、できれば今日マイスターに見てもらおうかと。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray]

アクセル・ワールド 6(初回限定版)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

新展開、能美編。
これまで説明やノロケ展開続きだったけどバトル物としてようやくまともに回り出してきた気がする。
黒雪姫「ハルユキくん、キミは私のモノだ」 ←危険発言w
タク「(チーちゃん、なぜハル側に短いケーブルで直結するのかな)」

しかし、これから超絶な鬱展開が待っているらしい。

このEDももうじき観られなくなるのか・・・



◆カンピオーネ!

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

こう言う分かり易い「記号」を詰め込んだモノは千回見かけたかな。
原型は「スレイヤーズ」辺り?

じょしらく

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック

テーマ自体は独特で面白いと思う。
「つまんねーこと聞くなよ!」がネタのフォーマット。
楽屋ネタをガチに持ってきた感じ。
原作者が「かってに改蔵」「さよなら絶望先生」の人なのでまあ納得w

ただ、内容が本格的な落語物ではなく、これまでの空気アニメに落語のスタイルをまとった感じ。
正直期待外れかも。
世間(ヲタク層)ではかなり好評みたいだけど。

アニメ化するなら「行け!南国アイスホッケー部」をやれよ!
きっと今サンデーの救世主になれるよ。

行け南国アイスホッケー部 23 (少年サンデーコミックス)

行け南国アイスホッケー部 23 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: コミック


◆今週の予定
7月8日(日) ポストホビー模型制作会 ※サークルメンバーにリマインダーメール送信済み
随時:わんふぇす作業

◆読書

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)

  • 作者: リチャード P. ファインマン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/01/14
  • メディア: 文庫

プリンストン大学院時代。
ここでタイトル通り「ご冗談でしょう」が出てくる。
ずっと与太話しの連続なので、自己啓発本として読むには大事な所を拾い上げるのに骨が折れる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0