SSブログ

シリコン流しまでの道 [日記]

曇り。

◆バットマンを許せない男

◆就寝・起床
徹夜モード発動中。
シリコン流しまで行ったら寝る予定。
 ↓↓↓ 10:00
朝十時になってましたw

◆食事
朝:なし
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
<アクシデントその1>
昨日、粘土埋め用粘土がポストホビーで売り切れてて(先々週に自分が買い占めたんだけど・・・)急遽町田ボークスで4個購入。(合計7個)
その前に厚木の画材や屋文房具点を探したけど扱ってなかった。
この粘土は多い程あると良いです。使いまわしも効くし二年は持つのでコストパフォーマンス高いです。
1個250円位だし。

保育ねんど 500g

保育ねんど 500g

  • 出版社/メーカー: 中部電磁器工業
  • メディア: おもちゃ&ホビー


<アクシデントその2>
型が二つ三つになることでダイヤブロックが不足することが判明。
玩具屋に行ってもきほんセットは扱っておらず。トイザラスも取り扱いを止めたそうな(使えねー!)
相模大野ビックカメラで発見したけど60個入り1セットのみだった。全然足りない。
(レゴ勢に押されて棚が縮小されたらしい)
直接玩具屋を当たるより通販で買っておけば良かったと後悔。
もう一個の型は原始的だけどプラ版加工によるダム式にします。

ダイヤブロック きほん 105個入り

ダイヤブロック きほん 105個入り

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

電車移動だったので相当時間を潰してしまい、粘土埋めに取り掛かかれたのは夜になってから。
 ↓↓↓  3:00
一個目の型の粘土埋めがやっと出来た所。
スロープ作るのに手間取る。
次二個目をやります。次はスロープだらけ。ヒィイイイ
こりゃシリコン流すのが朝方になるね。><
 ↓↓↓ 10:00
深夜作業中のマイスターから励ましのメールを受けつつやっとシリコン片面流し込みが終わった。
・・・で、本ブログ初公開!

シリコン片面流し01.jpg

・・・シリコンで完全に埋まっててわかりませんねw

これでシリコン缶1+3/5消費。もう1缶は要るよ、赤字じゃん><
マイスターがシリコンの残骸をいただけるので後で回収に行ってきます。

サークルの代表からディーラー参加証と版権許諾認定証が届いた。
届いた旨をメールで連絡済み。

マイスター「次回どうします?」^ ^
自分「まだ今回を乗り切ってないよぉおお!」><

◆模型サークル会合 10時
シリコン流して硬化待ちになったら顔出しに行こうかと思います。
たぶん寝不足で活動どころではなさそうだし。
 ↓↓↓ 10:00
シリコン流しで半日待ちになるので造形作業はここで休憩。
模型サークルに行ってきます。
寝不足なので夏イベント決まってから寝ます。

今日はこれでも作ってリハビリしてます。

1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ

1/1 ダンボール戦機 LBX 011 パンドラ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

パソコン研究部の連中とパーティを組む話し。
まあ結末は予想できてたかな。
音無小鳥(アイマス)が際立ってた。

サイバーダイブ物でこの作品と「アクセル・ワールド」のファン同士で争いが起こっているらしい。
「電光超人グリッドマン」派である自分の立場は・・・

ココロキネクト

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

演出として心の入れ替わる場面が分かり難い。

キャラクターがどう見ても「けいおん!」そのもの。
最近5人物(女3男2)の作品が目立つ。
女3男2か・・・誰が余るんだろう。

Web POWER DoLLS
経験値稼ぎ。

◆今週の予定
22日(日):模型サークル会合 本日
随時:わんふぇす作業

◆読書
予約の本が入ったので明日回収に行きます。
今日借りても読まないから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0