SSブログ

歯科と青色 [日記]

超快晴。
外ではセミの合唱。首から汗がダラダラ。
この状態が一週間も続くそうです。
ようやく(夜は)涼しくなってきたようですが。

◆グレートタイフーン
勝てる気しねぇ・・・

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
座イスで寝ると風邪挽くので布団で寝ますw

◆食事
朝:なし
昼:外食
晩:未定

◆敗者のゲーム 9時
歯医者です。
ポロっと逝った詰め物と保険証持参で行ってきます。
たぶん虫歯でしょう。
ついでに歯全体の検診もやってもらいます。
 ↓↓↓ 11:00
10時に終了。
詰め物が相当古いものだったそうでそれで取れたのかなと思いきや虫歯でした。
麻酔かけてくれたので痛くなかったです。
虫歯の処置は早く行うに限りますね。
新しい詰め物は来週水曜日に出来るそうなので予定を入れておきました。

ここの歯科医院、mixiの地域コミュニティの紹介で見つけた所です。とにかく丁寧でなるべく痛くならない処置をしてくれるのが良いです。高評判の為か予約も取り辛いですが。
地元は歯科医院が多く競争も激しそうです。

◆青色申告会 10時
お勤め先の空気がアレな感じだったので行けなかったですが歯医者のついでに用事を済ませてきます。
青色申告用会計ソフト「ブルーリターンA」正式版の購入です。
28,350円也
初期投資は高いけど3年後からは市販ソフトより格段と格安になります。
 ↓↓↓ 11:00
歯科医院でちょっと手間取りやや遅れてしまったけど購入手続きだけなので5分程で終了。
箱が大きかったので一旦帰宅することに。
インストール時に青色申告会に電話連絡してキーコードを聞いて打ち込まないと完了しない。(完了しないと使用10回制限を喰らう)
画面プロダクトIDが表示されてから連絡してキーコード発行の連絡なので、絶対に関係者の手が入らないと使えないように出来ている。実に巧妙であるw
キーコードを入力してインストールが成功。
去年度のお試し単年度版からデータ移行したので引き続き使用可能に。

去年度みたいにまとめ打ち込みはコリゴリなので、予定のない日にでもどんどん打ち込みを行っていきます。
以降は月末ごとに会計処理ですね。

◆お仕事
午後出社、そして(激)勤務。

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
かかったエンジンを止めずに作業中。

朋香(バルーントップス).jpg

青の線が元の鉛筆画、緑の線が修正(デッサン力ないので修正だらけ)、黒い線がペン入れ(緑線を更に修正してたり)
この手の鉛筆画は去年から書き溜めてあるので次々行けます。

◆Web
カラーイラストが一段落ついてからかな。

◆わんふぇす
代表(&マイスター)に参加表明とネタを伝えた。
・・・でないとマイスターにネタを決められて強制参加登録されてしまうので^ ^;

◆後片付け
まだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆黒子のバスケ

黒子のバスケ 6 [Blu-ray]

黒子のバスケ 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

夏合宿編。
「超マズイ」→「ふつうだ!」 「ちょ、ここは美味しいって言いなさいよ!」
またミドレンジャーの登場。くされ縁レギュラー決定。
「風呂もうおしまいなのかよ!・・・デスカ」 運動部は年功の縦社会で辛い。

◆ゆるゆり音符音符

ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]

ゆるゆり♪♪ vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

冒頭が前回EDの怖い絵。
あかりの寝顔もメチャ怖い。いびきが「フフフフフ・・・」とかこちらが寝る時に思い出すではないかw

◆今週の予定
29日 9時 歯科医院
29日10時 青色申告会
9月2日 コミティア 一般参加(予定)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

操作系の話し。
一般プレイヤーは開発が思ってる程の複雑操作は出来ない。
直感で覚えられる操作方法と通例で行われているパターンを上げている。

操作に集中できるのは移動レバー(方向キー)とボタン二個までが限界と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0