SSブログ

夏休みの宿題その2 [日記]

超快晴。
昨日の雨でちょっと涼しくなったかなと思いきや。

◆ボイジャー
黄金のレコードは宇宙人に届いたのだろうか?

◆就寝・起床
3時寝・8時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳&バナナ
昼:からあげ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。
また仕事が増えた・・・

◆カラーイラスト(CLIP STUDIO PAINT)
昨日上がったものをカラー調整して出力。
前回と違うのは主にクリップ機能で陰影をつけた事。
あと、これまで上手く行ってなかった「ジーンズ」の質感を重視してみたw

朋香_バルーントップス_1024.jpg

クリップ機能とは所謂入れ子構造の事。親レイヤーで塗った所しか重ね塗りができない。
クリッピングレイヤーに分けておけば別々に色調整を効かせられるので便利である。

ついでにこちらもレイアウトがイマイチだったので修正してみた。

活美(甘辛ガール)_1024.jpg

こんな感じで実験がてらどんどん上げて行こうと思います。
(今やってるフィギュア造形とスキルが一致するようにギャル絵中心でw)

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM


◆健康診断
市から送られてきた健康診断割引券はいずこに?
見つからなかったら人間ドックにするか。

◆後片付け
まだ。

◆合法殺人
NEC大リストラ中に社員が本社で自殺の「謎」

リストラを決行するには自分の死を引きかえにした上で行うべきである。
終身を頼りに一つの業務だけに生涯をささげてきている社員にとって「首切り」は殺人に遭うのと同様である。

会社が傾いたのは己の無能さが招いた事にも関わらずただ自分の年収1500マンをキープする為に薄給の平社員をズバズバ切って行く行為は死罪に値する。
刑法がなくなったら真っ先に殺しのターゲットになるのは間違いないだろう。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆今週の予定
5日 歯科医院 失敗→来週へ
8日 模型サークルイベント
9日 PH模型製作会(9月度)

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

敵の作り方。つづき。
ゲームの面白さはまさに敵とマップで決まる。
ゲームに合った敵をデザインすべきである。

タグ:CLIP STUDIO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0