SSブログ

祝!記事数1000記念 [日記]

記事数1000到達!

このブログも今回の書き込みで記事数が1000に至りました。
アチラのブログに書きこんだ記事数が674なので正確には合計1674ですが・・・)
2009-12-17に開設して以来毎日ずっと更新してきたのであれから1000日目が経過した事になります。
自分にとってこの1000日間は人生に一区切りをつけて新たなスタートを切ってからの歩みの長さと思います。
生きてきた証の記録としてこの先も続けて参りたいと思います。

◆異常増殖
水面が完全に見えてません。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:なし
昼:外食
晩:未定

◆歯科医院 10時
先週失敗した詰め物のリベンジ。
 ↓↓↓ 11:00
リベンジ成功。一週間後に今回詰めた歯の経緯と他の歯を診て貰うことになりました。
虫歯ないと良いなあ。疑わしいけど。

◆健康診断
歯の治療後に空いている日時を確認。
今回も通常の健康診断で。
 ↓↓↓ 11:00
行きつけの健康診断施設で特定健康診査(1500円)を申し込んだ。
9/18(火)午前で予約。
事前に書類が届けられるそうです。
ニンゲンドックは来年かな。

◆珈琲豆
ここの所ずっと土日の予定が詰まっていつもの珈琲屋に行けてないので豆が切れた。
駅前の珈琲屋で「パナマ」を買ってきました。この豆は初めてです。

◆お仕事
通院の為午後出社、そして(激)勤務。

◆わんふぇす
設計図面の前にイメージイラストをクロッキーに描いてみた。
久々の鉛筆描きで紙が滑って描きづらい・・・
絵の練習からやり直しだな。

あとサンプル用にイメージとスケールの近いフィギュアを買ってくるか。
サンプル用だからね!コレクション目的じゃないからね!

◆後片付け
常にまだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆黒子のバスケ

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

キレンジャーVSアオレンジャー
キレンジャーかなり粘る。
まあ一度主人公チームに負けたトコは勝てないパターンかな。



この新EDテーマ好きです。^ ^

◆今週の予定
12日 歯科医院 本日
12日 記事数1000回記念日 本日 

◆バガタウェイ 8巻

バガタウェイ 8 (BLADE COMICS)

バガタウェイ 8 (BLADE COMICS)

  • 作者: 古日向 いろは
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: コミック

虎の穴で購入。作者描き下ろしのイラストカードがついてきます。
この作品、純粋に青春物で面白いです。
なぜこれがアニメにならないのか不思議な位。(たぶん話しはしてると思うんだけど)
スポーツ物は商売になり難いと言うジレンマによるものでしょうか。
「萌え」とはニュアンスが違うからか。こっちの路線の方が好きなんだけど。
画力が非常に高く、躍動感と肉付き感が良く出ている絵です。このクォリティには手が届かない・・・

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

パワーアップ、報酬、アイテムの話し。

スコアが無価値になったのはどの辺りだろうか。
元々スコアは腕前の指標だけでなく、自機1UP報酬を手に入れる為の手段でそれこそが最高のご褒美だったんだよね。ゲームのやり取りそのものが面白くてずっと続けていたくなる・・・これこそが本当のゲームだろう。
「経験値稼ぎ」とか「お使い」とか「(ゲーム開発者のエゴによる)やらされ作業」を繰り返すこと自体ゲームをやってる行為になっていない。だから経験値を課金で買うなどのバカげた話しが起こる。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いっつぁん

1000到達おめでとうございます!
これからも楽しみにしてます。
by いっつぁん (2012-09-12 06:45) 

凱王丸

>いっつぁんさん
ありがとうございます。

記事数970の頃に気がついて1000のタイミングを逃さないように張ってましたw
拙い日常的な日記ですがよろしくお願いします。
by 凱王丸 (2012-09-12 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0