SSブログ

嵐がつけた傷跡 [日記]

超快晴。
猛暑再開。体がダルイです・・・

台風は去りましたが凄かったです。
迂闊にもベランダにくくりつけたすだれをしまいこむのを忘れてて、案の定千切れてベランダ内に残骸が散らばってました。なってこったい。

◆ブドウ園ロボ
人手不足と言われている割には失業者で溢れているのはなぜなんだろうね。

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:バナナ
昼:外食
晩:未定
朝起きたらいきなりの猛暑でグッタリ状態で何も作る気が起きず。

◆チーズカレー鍋
昨日の晩飯。
具財(豚肉、ウインナー、キャベツ、人参、ジャガイモ、カボチャ、マイタケ、長ネギ)を鍋に突っ込んで煮込む。

チーズカレー鍋_00.png

カレー鍋の残り汁に白ご飯ととろけるチーズでカレーリゾットを作りました。
鍋底に焦げ付いている白ご飯所が一番美味しかったりします。

チーズカレー鍋_01.png

◆お仕事
通常(激)勤務&進捗報告会
会議づくしの一日。
体調不良なのだが・・・

◆わんふぇす
ホットプレートによる焼成作業。規定温度と時間では固まらない?
弾力ある固まりかたで爪跡もつくので焼ききれてないかも。

とりあえず、作った顔については床に置いても崩れないようなのでそのまま胴体作成に入った。
基本造形ができた段階でまた焼こうと思う。(ついでに顔も追加焼きで)
本来ならエポキシパテで心材と作っていくらしいがエポキシは硬化待ちが入るし時間がないので避けたい。

師匠から教わったアルミホイル心材の方法で行くことにする。
アルミホイルは正確に形作るのは難しいが、安価で丈夫で硬化時間なし・・・なのでとにかく早い。
幼少時代に(超合金とか買ってもらえなくてその代用に)アルミホイルで造形してたノウハウがここにきて役に立ってくるとはw

残り一週間。
今回は油粘土みたいな粘土細工なので最悪時間が無いときは焼き固めずに無理やり盛って写真に撮っていく予定。
本当に洒落にならない期間の短さなので作り直しも覚悟しなければならない。
造形作業はじっくり長い工程で作りたいのだが、このでっち上げ作業が入る為に無駄が起こる。このムチャな制度何とかならないのだろうか?

◆後片付け
する気力なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆トータル・イクリプス

トータル・イクリプス 第7巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

トータル・イクリプス 第7巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray

ユウヤ帰還。
救援に来たS連邦部隊は英雄扱いに。
あれはPS?
不知火の新型登場。
なかなかヒーローロボットっぽいカラーリングだw そう言えばプラモ売ってたね。



◆ココロキネクト カコランダム 最終回

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

今回で最終回。
上手くまとまったのかな。
思い出したくない過去と向き合う感じのテーマであった。
二代目は初代が処理したらしい。
伊織の家庭事情に決着はついたが・・・
ミチランダム(二期?)へつづく。

「人生やり直したいですか?」
やり直せるものならそうしたい。経験値はそのままで。
失敗は事前に防ぐし、あと株を買うねw

◆今週の予定
随時:ワンフェス本申請作業

◆読書
本日より再開します。

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0