SSブログ

再び夏日 [日記]

晴れ。
今日の昼間は昨日より気温が上がって夏日となるそうです。

◆賢いカラス
後の「カラスの惑星」の始まりである。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
0時頃に一旦寝てます。

◆食事
朝:ホットドッグト&ココア牛乳
昼:牛肉マヨ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆わんふぇす
スカルピー師匠に経緯と現状を伝えて色々特性の話しをしてもらった。
切ったり穴あけした所がボロボロ崩れるのは宿命らしい。それを補うのがエポレジンを用いるのだそうだ。
これからはエポレジン主流で盛っていけば良さそう。
ただ、今造形している物に目が慣れてきてフォルムの歪み具合がわからなくなってきていると思うので一旦視界から外して時間を置こうと思う。ラップかけて放置しておく。
その間、別のことを始めておこう。

◆後片付け
やれたらやる。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆ジャイロゼッター

超速変形ジャイロゼッター スタートダッシュガイド 2012年 11月号 [雑誌]

超速変形ジャイロゼッター スタートダッシュガイド 2012年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 雑誌

一日遅れで第二話を視聴。
ヒロイン覚醒の回。
「ムリムリ!絶対ムリ―!!」のジェスチャーや「イナバウワー!」の技とか上手くキャラが立っている。
登場するジャイロゼッター(ロボットと言ってはいけないそうだ)はプリウスα。イナバウワー避けとお注射武器が良い味を出している。
ここら辺の楽しみどころは大きな男お友達向けだろう。

ロボットが乗り物メカと言うよりもカードバトルの召還獣的な扱いなので変形ギミック的な要素がない。
あまり玩具で売っていく気はなさそう。
おそらく流通の販路を広げる事を目的にしているのだろう。(後で有用なアイテムを突っ込み易いように)

小学生が現代乗用車を運転している所にフォローが一切ないのだが(ゲーム側ではちゃんと注意喚起表記している)、子供が酒・タバコをやってるのと同じ位表現的にマズくないだろうか?
AIカーによって(人身にかかわる所で自動的に強制停止など)最低限の安全が保障されてて、(資格取得の上で)自転車同様に乗れる事になった・・・と言う設定と推測できるが未だに何も説明がない。
子供に変な誤解を与える前に早く手を打つべきではないかと思う。

それと堂々と流しているアーケード機器のCMは何かしら抜け道対策があった上でやっているのだろうか。
番組形態としてはムシキングやプリティリズムの流れになるが、あれらは直接CM放送にならないように工夫されていたと思う。
もしかしたら「CM枠ではなくアニメ作品内としてのシーン」と言うことで通しているのかもしれない。(この枠以外では流せないが)

◆今週の予定
13日:全日本模型ホビーショー2012見学
14日:PH模型制作会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0