SSブログ

穏やかに雨 [日記]

雨。
暴風雨まで行かないのが救い。

◆湿地帯減少=水不足?
地球上で同じ水蒸気の量が循環している限り何かに変わっているだけと思いますが。

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
体がダルイ。
文句言われようとも午後出社にさせてもらおうかな。昨日サビ残したし。

◆食事
朝:ホットドッグ&ウーロン茶
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし。

◆お仕事
通常(激)勤務。
今の仕事がリリース前で大詰め・・・なのだが担当分がその後の関係する要素なのであまり変わらず。

◆ゲーム用グラフィックデザイン
この辺は絵が上手いってだけでは勤まらないようです。
企画屋(なるべく絵心ある者が望ましい)→グラフィッカー・・・の体制でないと。
こう言う体制のグラフィック外注はほとんど見かけないので頼める所がなかなかないようです。
要経験でしょうか。この手の仕事はダブルスキル以上の物が求められます。

◆金木犀
個人的には嫌な香りである。
罪のない大勢に責任転嫁されたあの頃を思い出してしまう。
思い出しても気にならない状態になって行こう。

◆わんふぇす
一旦凍結中。

◆イラスト練習
そろそろ新しいキャラクターを作りたい所。
モヤモヤ像はあるのだがクロッキー帳に起こそうとしたらまだ具現化せず。
ただ白い紙に向かえば出てくるものではなく(かえって出ない)、先にイメージがない事にはとにかく形にはならない。
そもそもこう言う作業って(記号に頼らない形で)どうやる物なのか。そう言う本とかはない・・・ねぇ。

◆後片付け
まだ。

◆初音ミク -Project DIVA- extend


ちょっとだけプレイ。
チュートリアルからゲームプレイまで流れる様に・・・できてないのでどこから進めて良いのか分かりにくい。
チュートリアルがわかりずらい。普通のゲームシステムに説明文を添えてあるだけなので起きていることに気がつかないまま唐突に始まってミスりまくる。
アーケードや前作からの既存ユーザーを相手にしているようである。
リズムゲームがチュートリアル一個のみになっててそれしかないの?・・・と思いきやフリープレイの項目の方に従来のリズムゲーになっていた。わかんないよ。
モードを行き来する際のローディングが長い。データインストール前提なのかな。
ようやくスタートラインに立てたので一曲だけプレイ。ビートマニアと違ってタイミングカーソルのポジションがあちこちに変わるので見失いがち。ミクの踊りに合わせた配置なのではと思うけどこれは慣れかな。
○ボタン一個のみの曲だったのでとりあえずこなせた所。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆銀河美少年

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

スターソード二刀流の回。
ワンパターンっぽいがロボットバトル展開に重きを置いている所が良い。
一話の保管はできたし、後はほとんど似たパターンだったので流し観程度にしておこうかと。

◆中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

居場所(部活)を作る話し。
いきなりハーレム展開(またこれもか・・・)
作品として何に向かっているのか不明。
とにかく美少女の描画(だけ)は秀逸。
そろそろ妄想バトルネタもマンネリぎみ。
邪王真眼が本物なのかだけ気になる。

◆今週の予定
20日(土) 特定健康診断面談
20日(土) 超Z会

◆読書
何か探しておきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0