SSブログ

涼しい快晴 [日記]

快晴。
昨晩の豪雨がカラっと行きましたね。

◆電子書籍化
やはり情報は電子の方が早い。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。
天気が良いので体調も良い方かなと。

◆食事
朝:ホットドッグ&ウーロン茶
昼:から揚げ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。
皆徹夜してたんだろうなあ。
こっちもサビ残したけど。

◆わんふぇす
一旦凍結中。
そろそろ封をあけてフォルム確認してみようかと。

◆後片付け
まだ。

◆初音ミク -Project DIVA- extend


イージーで10曲程プレイ。
イージーだと「○ボタン」押しか「○ボタン&上ボタン」押しだけなのでそれ程難しくはないけど、マーカー位置がコロコロ変わるので見失ってしまうことがチラホラ。
マーカー同士が隣接する程小刻み押しになっているのは視覚的にわかり易い。
ボーカロイドを操作するのではなく、リアルレンダームービー中心に出来ているようだ。こちらの方でシリーズごとの物量的工数をかけている感じ。こう言うタイプは作業見積もりのし易いプロジェクトかなと。
まずはマーカー表示位置の法則を探索中。全部直接手打ちじゃないよね。

PS3の再生ソフト「Dreamy Theater」(HD映像版)はPSPありきでそちらからセーブデータをコピーしないと何もできない仕組みになっている。
実はこちらを先に購入していて当初これだけでゲームできるものと思ってたw
たぶんセーブデータはフラグ開放だけで楽曲データや3Dモデル&モーションデータそのものを含んでないと思われる(そうでないとメモリースティックの容量が持たない)、PS3版の中にデータが入っているハズで機能上これだけで遊べるハズ。
これが無料ならわかるが有料になってる上、PSPがないと使えないようにするとはいかなるものか。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆PSYCHO-PASS サイコパス

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

世界観の説明補足。一話と二話でようやくまとまる。
今回は後日談的おさらないなので活躍らしい活躍はなし。
服装はホログラフ? 近未来物にしてはドラえもんの世界並に行き過ぎなテクノロジーでは?
ヒロインが刑事になったのも実戦テストもなしに数値係数とやらで適正が認められたからとか。正直なんじゃそりゃ・・・なんだけど、選別した側に作為的なものがあるのかもしれない。
「リア充爆発しろ!」とか考えただけで捕まるのか・・・
世の中に不満のない人間なんて居る訳ないし、こう言う社会は成り立たないだろう。

それにしてもハードル上げる発言した事によって世間の評価が厳しいですね。
作り手は口やツイッターとかではなく作品で語れと言う事でしょうか。

◆ロボティクス・ノーツ

ROBOTICS;NOTES 01 (BLADE COMICS)

ROBOTICS;NOTES 01 (BLADE COMICS)

  • 作者: 浅川 圭司
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: コミック

ROBO-ONE出場に向けて部のホビーロボットを発掘して足りない部品を購入。
主人公ヒロインはハンデを抱えているらしい。それを男主人公が支える役割らしい。
熱血ホビー物として熱い展開の真っ最中のハズなんだけど、どうも盛り上がりに欠けているのは演出によるものなんだろうか。
作品の狙いそのものが違うのかもしれないけど、題材として微妙に外している気がする。

◆今週の予定
20日(土) 特定健康診断面談
20日(土) 超Z会
21日(日) アーマード会合

◆読書
何か探しておきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0