SSブログ

模型サークル会合(二月度)の日 [日記]

快晴。

◆水陸両用
さすがスカイダックだ、なんともないぜ!

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
朝方まで苦しい作業になりました。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:外食(予定)
晩:未定

◆模型サークル会合(二月度) 10時
いつもの場所で。
風呂入ってから行くので少し遅れます。
今日は先日の模型製作会で作ってたブツの続き(マイガレキの組み立て)と5月用のテーマです。
使用するブツはコレの予定。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆青色申告
昨日は現金払い分の領収書打ち込みで泣きました。伝票数は去年度と同じく430件位。
朝方までかかったけど、一番大きな山は越えられました。
おかげでかなり肩がこりましたw

あとはクレジット未払い分と交通費個別生産分と(クソ会社から無視されている)ファンド分です。
クレジットは詳細の紙が全てはそろっていないのでピンチ。これは請求したら再発行してもらえるのかな。
伝票データを打ち終えたら保険払いなどの所得外部分の記入となります。
今判明している数値は今日中に打ち込んで終わらせておきたい。
あと電子証明システムがちゃんと作動するかどうか。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

二つ星のステージ1がボスあと一歩のところで負ける・・・射撃オンリーステージでヒーローマンが回ってきた時に一切攻撃ができずにみすみす失ったのが痛かった。
なかなか嫌らしい作りである。

◆銀河へキックオフ!!

銀河へキックオフ!! Vol.9 [DVD]

銀河へキックオフ!! Vol.9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD

銀河のワールドカップ開始。
世界トッププレイヤーの前では戦略家の竜持ですらビビッてしまっている。
来週で最終回?

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

TVアニメ化争奪戦。
アニメ用ネームを一夜で12話分も用意するとはどんだけ手が早いんだよ。>新妻えーじ
面白い、面白いって台詞で言うのは簡単だが、絶対的価値観で言い切れるものではない。

◆天元突破 グレンラガン

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

カミナ編終了。
「戻ったら倍返しだ」なんてフラグになる台詞を言ったばかりに。
カミナにとってはヨーコよりもシモンの方を大事に思ってるよね。
「あばよ、ダチ公」の台詞は「ゲッターロボ」が元ネタだろうね。
退場するには惜しいキャラだけど主人公シモンの成長には不可欠のエピソードであるには違いない。
来週からニア編で本当のスタートとなる。

◆今週の予定
18日 歯科医院 済み
23日 青色打ち込み集中作業 繰越中
24日 模型サークル会合 本日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0